1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. ひよこ組 わくわくデー✨

2017年07月13日 木曜日

ひよこ組 わくわくデー✨

 

 10日(月)にひよこ組さんで園外保育に行ってきました!場所は永山中央公園( ^ω^ )

初めてのおでかけにみんなはドキドキわくわくしながら幼稚園の汽車バスに乗って出発🚌!

バスに乗るときのお約束をしっかり守って乗ってくれましたよ☆

 

 公園に到着してからはすぐに水遊びをしました💦

この日はとても暑い日だったので「気持ちいい~(*^▽^*)」とたくさんお水で遊ぶ姿が見られました。

中でも噴水が子どもたちのお気に入りで、手で触ってみたり噴水の上に座ってみたりと色々な遊び方で楽しんでいましたよ⛲

 

CIMG2748.JPG   P7103061.JPG

 

P7103073.JPG         CIMG2755.JPG

 

水遊びの後は、お外でお昼ご飯🍴

水遊びでたくさん遊んだのでお腹がぺこぺこ(;・∀・)

お母さんが作ってくれたお弁当をぺろりと食べていました😊

 

P7103087.JPG   CIMG2772.JPG

 

 暑さでみんな疲れたかな…と思いきや午後からも元気いっぱいのひよこぐみさん(@ ̄□ ̄@;)!!

お弁当の後も公園の遊具でいっぱい体を動かして遊んでいました🌼

 

P7103106.JPG   CIMG2784.JPG

 

 帰りのバスではぐっすり眠っている子も…(˘ω˘)

 

CIMG2805.JPG   P7103116.JPG

 

初めてのわくわくデーは天気も良く、とっても充実した1日を過ごすことができました♡

次はどこに行こうかな…(^^)

カテゴリ

月別アーカイブ