1. HOME
  2. 日々の出来事

2017年05月02日 火曜日

元気いっぱいの「こいのぼり」が泳ぎました!

 

5月2日、「こいのぼり会」が行われました☆

 

それぞれ自分で作った「こいのぼり」を持ってホールに集合です。

happy01

こどもの日の由来を聞いたり、五月人形やこいのぼりの説明も聞きました。

真剣に聞くこどもたち・・・。

製作の発表をしたあと、自分のこいのぼりを持ち、元気に泳がせながら

こいのぼりの歌を歌いました(*^▽^*)

 


IMG_5883.JPGのサムネール画像  IMG_5884.JPG

 

IMG_5886.JPG  IMG_5889.JPG

 

IMG_5893.JPG

 

みんな、元気に大きくなってね!

2017年04月28日 金曜日

待ちに待ったお弁当~!

4月27日木曜日より午後保育が始まりました!!

午前保育よりも時間が長い分、子どもたちの遊びも充実しているようです!

お昼は楽しみにしていたお弁当の時間❤

みんなニコニコ笑顔でお友だちとお話をしながら楽しい時間を過ごしました☆

子どもたちからは『おいしい!』という声が沢山きこえてきましたよ^^

そんな可愛い子どもたちの様子をご覧ください❤

DSC05144.JPG

DSC05139.JPG

P4282678.JPG

P4282662.JPG

P4272643.JPG

IMG_1842.JPG

IMG_1846.JPG

DSCF4589[1].JPG

DSCF4602[1].JPG

来週からは五月ですね^^

こいのぼり会に、遠足と行事が盛りだくさんです!

また月曜日から元気なみんなに会えることを

先生たちは楽しみにしています❤

2017年04月13日 木曜日

新しい一年が始まりました!

ご入園・ご進級おめでとうございます!cherryblossom

ぽかぽかと暖かい日が続いていましたが、昨日はこの時期にして雪が降りましたねwobbly

そんな1日でも子どもたちは幼稚園の中で、元気いっぱい過ごしています☆

入園・進級してから1週間が経ちました。

ワクワクやドキドキ、たくさんの気持ちを抱えてきた子どもたちも、

ゆっくりとクラスや先生に慣れてきて笑顔が増えてきましたよ(*^^*)

 

IMG_5716.JPG  IMG_5709.JPG

 

IMG_5747.JPG  IMG_5751.JPG

 

IMG_5762.JPG  IMG_5770.JPG

 

IMG_5737.JPG

 

これからたくさんの行事や活動を一緒に行っていくことを私たちも今から楽しみにしています♪

そして幼稚園での出来事等を、これからこのホームページでお知らせしようと思っていますのでお楽しみ...♥

2017年04月05日 水曜日

新年度の準備が進んでいます☆

新年度に向けて、教職員全員で協力し合いながら準備を進めている毎日です☆

おたよりを作成したり・・・

新年度から使うものを製作したり・・・

毎日があっという間です(T_T)

 

各教室は春らしい装飾で、にぎやかになってきましたよ(*^▽^*)

入園・始業式は10日です。

元気な子どもたちに会えること、そして、これから始まる1年間の園生活を楽しみにしながら、

あともう少し・・・ラストスパートで、準備をがんばります!

 

「あたらしくはいる、しんにゅうえんのおともだち、ひとつおおきいクラスになる、しんきゅうのおともだち。

かぜをひかないようにきをつけて、10か、げんきにようちえんにきてくださいね♥(*^-^*)

みんなにあえるのを せんせいたちは たのしみにしてまっています★」

カテゴリ

月別アーカイブ