1. HOME
  2. 日々の出来事

2017年06月09日 金曜日

無事に音楽大行進が終わりました☆

3日土曜日、天気が怪しい中でしたが

音楽大行進が行われました!

ちょっぴり寒い中での行進。。。

始まる前までは、「さむ~い!💦」と いった声も聞こえてきましたが

いざ始まるとみんな最後まで一生懸命に取り組んでいました😿✨

P6032899.JPG       P6032888.JPG

 

P6032887.JPG       P6032902.JPG

 

きりんぐみは、素敵な演奏を最後までたくさん頑張りましたね💗

 

P6032907.JPG       P6032891.JPG

 

りすぐみは、ポンポンを持ってたくさんたくさん踊りを頑張りましたね💗

最後まで歌いながら行進をしているお友だちもいました✨

 

当日だけでなく、練習も毎日一生懸命に取り組んだ

きりんぐみのお友だち、りすぐみのお友だちよく頑張りました😊✨

次の大きな行事は運動会☆彡

1つひとつ、みんなで頑張っていこうね 🌼

 

 

 

 

ちょっと息抜きに・・・💗

8日木曜日、りすぐみだけで旭川市科学館サイパルに行ってきました♪

プラネタリウムを観たり、常設展示室でさまざまな遊びを楽しんだ子どもたち😊

まだまだ遊び足りなかった様子で、「もう帰るの~?」との声も聞こえてきました(^^;)笑

次はどこにお出掛けしようかな?🌻

 

DSC04693.JPG        DSC04705.JPG

 

DSC04708.JPG

2017年06月02日 金曜日

毎日、元気いっぱいな子どもたち❤

新年度が始まってから、あっという間に2か月が経ち昨日から6月がスタートしましたね!

 

そして明日は音楽大行進の本番・・・!!ということで、

今週は花咲スポーツ公園にりす組さん・きりん組さんがパレードの練習をしに行きました(^^)/

暑い中、一生懸命練習をする子どもたち★

IMG_2199.JPGIMG_2201.JPG

たくさん歩いて疲れたかな?と思いきや、練習の後はお花を摘んだり、追いかけっこをしたり元気いっぱいな様子でしたよ(≧▽≦)

IMG_2206.JPGIMG_2207.JPG

 

 

その頃ひよこ組さんは、父の日のプレゼントを作りましたheart

はじめて筆を使い絵の具をぬりぬり・・・。

のりは何度も使っているので、もう手慣れた様子の子どもたち。

かわいいカニさんが出来上がりましたよ(^◇^)

CIMG2604.JPGCIMG2602.JPG

 

 

また、運動会に向けての活動も本格的にスタート!!

みんなでホールに集まり、開会式や体操、お歌の練習をしましたnote

CIMG2600.JPG

来週からは、外での練習も始まります!

暑さに負けず、頑張ろうね★

 

そして、明日は音楽大行進の本番!!

どうか晴れますように・・・☀

2017年05月26日 金曜日

春の親子遠足♪ in 旭山動物園

5月25日(木)に、春の親子遠足で、旭山動物園へ行ってきました!

数日前の天気予報では、この日は雨予報・・・(:o :)でしたが、なんと当日は晴天☀

みんなの「晴れてほしい!」という願いも届き、遠足にぴったりの天気となりました♪

動物園に到着すると、クイズカードを持ってクラスごとに見学開始!

IMG_2077.JPGIMG_2177.JPG

動物クイズを親子で楽しく解きながら、色々な動物を見て回りました☆

IMG_2073.JPGIMG_2065.JPG

IMG_2074.JPGP5252808.JPG

P5252811.JPG

お昼は、レジャーシートを敷いて、みんなでお弁当!

お外でみんなと食べるお弁当はとてもおいしかったね!

でも、みんなが一番楽しかったのは、お友だちとのおやつ交換かな・・・?笑

IMG_2085.JPGIMG_2095.JPG

昼食後は、クイズの答え合わせをし、とても大盛り上がり♪

全問正解だったお友だちもたくさんいましたよ!お見事~~☆

ご褒美シールをもらい、帰りのバスへ乗車しました。

バスの中でも、元気いっぱいの子どもたち。(大人の方がウトウト・・・?笑)

またひとつ楽しい思い出が増えましたね!

2017年05月19日 金曜日

5月の出来事...✿

 

5月18日「4,5月生まれのお誕生会」が行われました!

お誕生日の子どもたちは冠を被り、メダルとおたんじょうびえほんのプレゼントを貰いましたよ🎁

 

DSCF4654.IPG

DSCF4664.IPGDSCF4656.IPG

年少さんや初めてのお友だちは緊張をしている様子でしたが、さすがきりんさん✨ハキハキ発表していました(^-^)

お誕生会の後は 『へんしんといれ』 というお話のパネルシアターを鑑賞!

トイレに入ると言葉が変身してしまうお話で、みんな笑って楽しんでいました🌻

 

 

そして、年長さんと年中さんは「英語教室」が始まりました

英語の先生が髪の毛を切ったことに気が付き、授業は髪の毛の話から始まりました(´艸`*)

DSC04486.IPG

 

来週は親子バス遠足があります🐧

みんなで楽しみましょうね💛

2017年05月12日 金曜日

みんな大好き!お外遊びが始まりました☆

 

入園・始業式から1か月。お母さんと離れるのが寂しくなっていた子たちも、にこにこ笑顔で登園できるようになってきました(*^-^*)

園庭の雪も全て溶けて、今週から子どもたちが楽しみにしていた外遊びも始まりましたよ!元気に伸び伸びと遊ぶ子どもたちの姿が見られます☆

 

IMG_5936.JPG  IMG_5942.JPG

 

IMG_5946.JPG  IMG_5941.JPG

 

幼稚園の桜の木もきれいに咲いています🌸

これからもたくさんお外で遊ぼうね!

 

 

また、5月14日は母の日ですね。

お母さんにいつもありがとうの気持ちを込めてプレゼントを作りました。

 

DSC05138.JPG  DSC05140.JPG

 

DSC05137.JPG  DSC05143.JPG

 

みんなとっても真剣に作っている様子(^-^)

年長さんはお手伝い券、年中さんは本にはさめるしおり、年少さんは首かけを作りました😊

愛情いっぱいに出来上がったプレゼント🎁お母さん喜んでくれるといいですね♥

カテゴリ

月別アーカイブ