1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. 春の親子遠足♪ in 旭山動物園

2017年05月26日 金曜日

春の親子遠足♪ in 旭山動物園

5月25日(木)に、春の親子遠足で、旭山動物園へ行ってきました!

数日前の天気予報では、この日は雨予報・・・(:o :)でしたが、なんと当日は晴天☀

みんなの「晴れてほしい!」という願いも届き、遠足にぴったりの天気となりました♪

動物園に到着すると、クイズカードを持ってクラスごとに見学開始!

IMG_2077.JPGIMG_2177.JPG

動物クイズを親子で楽しく解きながら、色々な動物を見て回りました☆

IMG_2073.JPGIMG_2065.JPG

IMG_2074.JPGP5252808.JPG

P5252811.JPG

お昼は、レジャーシートを敷いて、みんなでお弁当!

お外でみんなと食べるお弁当はとてもおいしかったね!

でも、みんなが一番楽しかったのは、お友だちとのおやつ交換かな・・・?笑

IMG_2085.JPGIMG_2095.JPG

昼食後は、クイズの答え合わせをし、とても大盛り上がり♪

全問正解だったお友だちもたくさんいましたよ!お見事~~☆

ご褒美シールをもらい、帰りのバスへ乗車しました。

バスの中でも、元気いっぱいの子どもたち。(大人の方がウトウト・・・?笑)

またひとつ楽しい思い出が増えましたね!

カテゴリ

月別アーカイブ