1. HOME
  2. 日々の出来事

2017年07月31日 月曜日

夏休みのわくわくデー★

 

7月28日(金)、夏休み中のわくわくデーがありました。

58人の子どもたちが参加です☆

行き先は、クリスタルパーク。

天気が良ければ水遊びをする予定でしたが、曇り空で少~し寒く…、

公園の遊具あそびのみとなりました…残念(;_;)

 

迷路に挑戦したり、ブランコや滑り台など、

体をいっぱい動かして遊んできましたよ~★

 

IMG_6624.JPG  IMG_6625.JPG

 

IMG_6630.JPG

 

今度は水遊びができるといいね…

2017年07月26日 水曜日

夏休みに入りました♪

 

7月24日(月)に1学期終業式がありました。

集団の中でも話を上手に聞ける、きりんぐみの子どもたち。

その姿をお手本にがんばる、ひよこ、りすぐみの子どもたち…。

 

長~いお休みの夏休み♪

先生たちとお約束をしました。

「早寝早起き」 「外遊びは帽子をかぶる」 「水遊びは大人の人と!川には絶対に行かない!」

 

IMG_6603.JPG  IMG_6606.JPG

 

IMG_6610.JPG

 

約束を守り、ケガや事故に気を付けて楽しく過ごして下さいね~★

2学期も、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(*^-^*)

2017年07月21日 金曜日

みんなで楽しいお泊まり会♪

14日、15日はきりんぐみさんだけでお泊まり会をしました☆

 

わくわくどきどき、始めはJR乗車体験💛

IMG_6497.JPG    IMG_6505.JPG

IMG_6509.JPG

 

「初めて乗る~!✨」という子もたくさんいて

みんなにこにこ笑顔😊!

ガタゴトと揺られながら、終点の滝川駅に到着!

DSC04954.JPG

みんな揃ってパシャリ📷✨

 

次に向かったのは、子どもの国☆

DSC04957.JPG    IMG_2740.JPG

IMG_2761.JPG    IMG_2751.JPG

昼食を食べた後、汗だくになりながらおもいっきり遊んできましたよ💛

 

遊んだあとは、宿泊施設ネイパル深川へ✨

IMG_2786.JPG   IMG_2825.JPG   IMG_2811.JPG

着いたらさっそく思い出のフォトフレーム作り❤

思い思いに好きなシールや貝殻を貼って、かわいい作品が完成しました😊

 

たくさん動いてお腹ぺこぺこ~!夕食の時間😋

みんなで食べるご飯はおいしいね♪

IMG_2833.JPG    IMG_2836.JPG

おかわりする子もたくさんいました✨

 

ご飯の後は、みんなでお風呂へ🛀✨

「気持ちよかった~~!」と、スッキリした表情で上がってきた子どもたちでした😊

寝る前は、みんなでおでんくんのDVDを鑑賞📺

この日は暑くてなかなか寝付けなかった子どもたちでしたが、

気づけば寝息とかわいい寝言が聞こえてきました❤(笑)

IMG_2855.JPG

 

楽しい1日目終了✨

 

2日目は、みんなでソフトクリームのお買い物体験🍦

「ソフトクリーム1つください❤」を、店員さんに伝え

おいしいソフトクリームをみんなでいただきました☆

IMG_6589.JPG

IMG_2929.JPG   IMG_2923.JPG  DSC04982.JPG

 

こうして1泊2日のお泊まり会は

あっという間に終わりました✨

帰りのバスでは「まだこのままお泊まり会したいね~!☆」、「楽しかったね~!❤」など

友達同士で話している姿が見られました😊

 

行く前はおうちの人と離れることが寂しくて

不安な表情の子もいましたが、

みんな笑顔で帰ってくることが出来てうれしく思っています!✨

2017年07月13日 木曜日

ひよこ組 わくわくデー✨

 

 10日(月)にひよこ組さんで園外保育に行ってきました!場所は永山中央公園( ^ω^ )

初めてのおでかけにみんなはドキドキわくわくしながら幼稚園の汽車バスに乗って出発🚌!

バスに乗るときのお約束をしっかり守って乗ってくれましたよ☆

 

 公園に到着してからはすぐに水遊びをしました💦

この日はとても暑い日だったので「気持ちいい~(*^▽^*)」とたくさんお水で遊ぶ姿が見られました。

中でも噴水が子どもたちのお気に入りで、手で触ってみたり噴水の上に座ってみたりと色々な遊び方で楽しんでいましたよ⛲

 

CIMG2748.JPG   P7103061.JPG

 

P7103073.JPG         CIMG2755.JPG

 

水遊びの後は、お外でお昼ご飯🍴

水遊びでたくさん遊んだのでお腹がぺこぺこ(;・∀・)

お母さんが作ってくれたお弁当をぺろりと食べていました😊

 

P7103087.JPG   CIMG2772.JPG

 

 暑さでみんな疲れたかな…と思いきや午後からも元気いっぱいのひよこぐみさん(@ ̄□ ̄@;)!!

お弁当の後も公園の遊具でいっぱい体を動かして遊んでいました🌼

 

P7103106.JPG   CIMG2784.JPG

 

 帰りのバスではぐっすり眠っている子も…(˘ω˘)

 

CIMG2805.JPG   P7103116.JPG

 

初めてのわくわくデーは天気も良く、とっても充実した1日を過ごすことができました♡

次はどこに行こうかな…(^^)

2017年06月30日 金曜日

きりん組 食育講座☆

29日(木) きりん組さんは、食育講座を受けました!

体の栄養のもとになるグループ(赤緑黄)を学び、

いつもみんなが食べている食べ物がどんなグループに入っているのかをみんなで考えました✨

IMG_2352.JPG

そして話を聞いた後に、ロールサンド作り開始!

パンにジャムやチーズをのせ、クルクル巻きました🍞

IMG_2363.JPG

IMG_2364.JPG

こんなに上手に巻けましたよ♪

自分で作ったロールサンドおいしいね❤

IMG_2368.JPG

 

IMG_2376.JPG

 

 

明日は待ちに待った運動会です🚩

元気いっぱい頑張るぞー✊

カテゴリ

月別アーカイブ