色水遊び

年少児クラスでは、色水遊びに挑戦☆彡

♬「どんな色が好き?」
  「あか」 「みどり」 「ぜんぶ」

先生と子どもの歌のやりとりが次々と聞こえてきます.。o○

さあ、色水遊びスタート!

みんなは、どの色使って遊ぶのかな??

お友だちにも「はい、どうぞ!」

遊んでいる中で、

お友だちと順番に使うことも自然と出来てしまいます★

色々な色を合わせると、あらふしぎ!

「これって、紫色のお風呂みたいじゃない?」

「色が足りなくなったら、先生が絵具を用意するね!」

「ぼくたちも、やりたい!」

絵具の追加も子どもたち自ら行っていました★

こぼさないようにいれるには、

どうやって入れたら良いんだろう…?

コップに入れる感覚をつかめなかった子も

最後には、コップギリギリまで色水を入れることに成功!

いらっしゃいませー!ジュース屋さんです♡

みんな夢中になってくれて嬉しい~♬

みんなの集中力にはびっくり( ゚Д゚)!!!

予定していた時間よりも、かなり長く

たくさん楽しんでくれた子どもたちでした☆彡

またみんなで色水遊びしようね♬