幼稚園からのお知らせ 詳細

2017年 07月13日

7月「ポッポランド」のお知らせです

6月の「ポッポランド」ではたくさんの方にご参加頂き有難うございました。

おうちの方と一緒にボールをたくさん拾ってかごの中に入れたり、バスの運転手さんになったり

からだをたくさん動かしてあそぶ事が出来ましたね♪

 

7月の「ポッポランド」は  ♪みずあそび♪  です。

 

あつ~い夏を元気に乗り切れるように、幼稚園のプールであそびませんか?

2階の大きなプールと園庭にビニールプールを出して開放します。

汽車バスの展示も行いますので、記念写真も撮れますよ♪

前回の園開放日より間が空いていますが、ご検討中の方は是非!ご予約下さいね☆

ご来園の際は下記の持ち物をご用意ください。

 

≪持ち物≫  ・水泳用水着  ・水泳用帽子  ・バスタオル  ・ぬれた物を入れる袋またはバック

       ・保護者の方、お子様の上靴  ・着替え、飲み物(必要な方)

  ※  上記の物が用意出来ない場合、家庭にある短パン・Tシャツ・ぬれても良い帽子でも大丈夫です。

     (新調する必要はありません)

  ※  オムツが取れていないお子様は水遊びパンツまたは未使用の紙パンツをご用意ください。

  ※  当日お申込み頂いた方で水遊びが出来なくなったお子様は、2階ホールを開放させて頂きますので

      そのまま参加して頂いて大丈夫です。

  ※  雨天・中止の場合は室内の活動に変更させて頂きます。

≪お願い≫

  ※  幼稚園にご兄弟が在園されている方で、夏休み中という事で一緒に参加される方もいると思いますが、

      園開放は小さなお子様が対象となっていますので、安全確保のため入水は出来ませんので宜しくお願い致します。

  ※  2階のプールは水深が15センチ~20センチ程度となっています。お子様のみでは大変危険ですので保護者の方も

     ご一緒に入って頂きます。短パンなどぬれても良い服装のご用意をお願い致します。

  ※  水遊び中は職員も配置されていますが、くれぐれもお子様から目を離さないようにして下さいね。

  

               ご不明な点がありましたら、ご遠慮なく幼稚園までお問い合わせください。

               職員一同お待ちしております。

 

                     さくらおか幼稚園  電話 51-3831