1. HOME
  2. もうすっかり秋ですね♪

2017年10月03日 火曜日

もうすっかり秋ですね♪

 

もう朝夕は気温も低く、季節はすっかりですね。

2学期も始まり、みんなの元気いっぱいの声が幼稚園に戻ってきました☆

 

8月には全クラス合同で 泥んこ遊び☆

みんなで裸足になり どろどろになって遊びました!!

 

中には泥風呂(?)に入っているお友達も…!(笑)

IMG_2000.JPG

 

シャツまでどろんこまみれ~!!

IMG_1977.JPG

 

おままごとセットでも遊んだよ♪

P1070968.JPG

 

みんな夏ならではの遊びを、目いっぱい楽しみました♪(●^o^●)

 

 

9月は大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが見に来てくれた

敬老参観日☺

 

各お部屋でみんながこの日の為に愛情をたっぷり♡注いだプレゼント渡しをして、

 

ホールでは各学年で練習してきた 踊りや、楽器を披露しました!

 

きりん組は「となりのトトロ」を楽器演奏♪ 

さすが年長組さん☆ とても立派でした!!

IMG_7208.JPG

 

りす組さんは「きのこ」の歌を踊り付きで披露♪♪

最後のポーズには、かわいい~♡の歓声が(#^.^#)

IMG_7212.JPG

 

ひよこ組さんはお面をつけて「ブルブルブルドック」を踊りました♪♪

かわいい踊りでお客さんを魅了しました♡(笑)

IMG_7217.JPG

 

がんばった後は、おじいちゃん、おばあちゃんと触れ合い遊び

 

仲良く手遊びも一緒にしましたよ♪

IMG_7229.JPG

 

みんなとっても素敵な時間を過ごせた様子…

 

これからもっと寒くなりますが、

寒さに負けずお遊戯会に向けての練習もがんばるぞー!!(*^_^*)

カテゴリ

月別アーカイブ