1. HOME
  2. 食欲の秋!!

2016年10月21日 金曜日

食欲の秋!!

外の空気も一気に冷たくなり、すっかり秋になりましたね♪

 

あすなろ幼稚園では8月においもほりをしました!!

春に植えたおいもの種がグングン成長しておいしいおいもが実りましたよ♪

 

バスの運転手の阿部先生に

優しく教えてもらいながらみんなで一生懸命掘りましたよ~!

P1070054.JPG

 

始めは、「あれ?おいもがないな~」と苦戦していましたが

力いっぱい掘ってみると

大きなおいもから小さなおいもまで たっくさ~んでてきましたよ♪

 

P1070062.JPG

 

やった~!出てきた~!

みんなで育てたおいもの収穫は感動もひとしお♡

手についたどろんこも気にならないくらい夢中で掘りました☆

 

 

それから迎えた10月!

みんなが楽しみに待っていた 収穫祭がありました!!

掘ったおいもでカレーを作ります。

 

お母さん方に優しく教えてもらいながら

年中さん、年少さんはにんじんの型ぬきをしました。

 

P1070101.JPG

 

年長さんはじゃがいも切りのお手伝いにも挑戦しましたよ~!

 

みんなでホールに集まって

大きな声で

いっただっきま~す!

 

P1070110.JPG

 

みんなで作ったカレーはおいしいね♡

苦手なにんじんも かわいい形だから

もぐもぐたくさん食べられました☆

 

役員のお母様方おいしいカレーをありがとうございました(^O^)

カテゴリ

月別アーカイブ