1. HOME

2015年06月30日 火曜日

がんばったね!運動会

日曜日は、第42回 あすなろ幼稚園運動会 を行いました

 

少々肌寒い中での開会式 

DSC01275.JPG

年長組代表の開会のことば♪  からスタート!!

どの競技も力いっぱい がんばりました

 

DSC01294.JPG

年中少さんのバルーンの踊り、とってもかわいかったです♪

 

DSC01284.JPG

年長組さんの組体操 本番も100点満点でした!!

 

DSC01296.JPG

バルーンの大技「気球」も、大成功の年長組さん 

(見入ってしまい、カメラを忘れてしまいました(^_^;)・・・こちらは ボールを入れた場面です)

プログラム最後のリレーも、感動的でした。

 

このほかにも、たくさんの競技がありました。 それぞれの学年のカラーがよく出ていましたよ♪

お昼になり、少しずつ青空が見えてきました。

暑すぎず、風もなく、ちょうどよいお天気。 

 

DSC01292.JPG

ご家族のみなさん、たくさんの競技に参加いただき、ありがとうございました。

思い出いっぱいの楽しい運動会でしたね!!

 

DSC01298.JPG

最後のしめくくりに、年長組さんの 「閉会のことば」

立派でした。 みんなありがとう~☆

 

 

2015年06月25日 木曜日

運動会総練習

今日は くもり空の中、運動会の総練習を行いました。

朝からちょっぴり怪しい雲ゆき・・・・ 「今日ありますか?」 の問い合わせもちらほら・・・

お願い~ 晴れて~~! と祈りつづけておりました(^_^;)

 

お手伝いのお母さん方も、集合していただき、入場行進からスタート!

スタートした直後に、、ぽつぽつ・・・rain 「あ・・降ってきちゃった(ー_ー)」

行進を立派にすませ、体操をしたあとは、開会式をせずに、かけっこ「がんばれ」に急きょ変更!

 

「みんなが元気に体操をしたら、お日様がでてくるかもしれないよ~~!」と言いながら 

かけっこ、組体操、バルーン、リレー、つなひき、の練習をしました。

 

途中から、すっかり雨もあがり、くもり空。 あつすぎることもなく、無事に最後まで終えることができて何よりです

 

今日の子ども達も、すごくがんばってくれました!(^^)!

 

DSC01259.JPG

年長組の組体操 どの技もばっちりきめてくれました!

DSC01261.JPG

 

DSC01264.JPG

年中少組のバルーン♪ おどりもとってもかわいいので、楽しみにしていてくださいね♪

DSC01272.JPG

年長組のリレーは みんな白熱!! 

本番はどんなレースとなるでしょう! 応援してくださいね♪

DSC01273.JPG

つなひきも、1対1でいい勝負! 

もうひと勝負で白の勝利でしたよ♪ 本番はどうなるかな・・・?

DSC01274.JPG

お手伝いいただきました、係りの皆様、ご苦労様でした

日曜日は晴れますように!! 

本番もどうぞよろしくお願いします。 

2015年06月18日 木曜日

きらきらキッズで遠足ごっこ☆

園開放「きらきらキッズ☆」に、かわいい1歳~3歳のお友達が遊びに来てくれました♪

ありがとうございました(^O^)/

 

DSC01249.JPG

親子でふれあい遊び 「バスに乗って GO GO!!」 お母さんのおひざで笑顔の子ども達♪(^O^)

 

遠足ごっこで、バスにのってホールじゅうを運転~♪ 

みんな安全運転でしたよbus

 

あすなろ動物園にとうちゃーーーく♪

 

探検カードを持って、園内にいる動物さんさがし!!動物さんみんなからシールをもらいましたよ♪ 

DSC01253.JPG

ぺったん ぺったん♪  じぶんでシールを貼るのが楽しい~~!

DSC01255.JPG

ぜんぶ集めましたよ「やったー!happy01」 

 

 

遠足ごっこ、楽しんでいただけたでしょうか。 

 

次の園開放「きらきらきっず」は、7月9日(木)です 気温が高ければ、水遊びをします♪

ご予約お待ちしていますね~(*^_^*)  

 phoneto0166-53-4443

 

 

2015年06月04日 木曜日

音楽大行進♪今日はリハーサル

毎年参加しています、音楽大行進がいよいよ土曜日となり、今日は、年中少さんと、お母さんたちに、演奏のお披露目会を行いました

お客さんたちの前で演奏するのはちょっぴりドキドキ!!でしたが、

いざ発表の時間になると、ぴーっぴの笛で、元気いっぱいの「わんつー!!」の声

 

パートごとに集まって練習をしてきたり、花咲スポーツ公園で歩く練習をしてきた子ども達。

今日の発表で、人前で演奏することに、自信がついたようです。

「がんばるぞ! おー!!」の声も元気いっぱいでした

 

担任のくじ運の良さ(笑)で、あすなろ幼稚園は、幼稚園の部、最後となります。

最後まで頑張って行進できますように、応援よろしくお願い致します♪

晴れます様に~(^O^)/sun

 

DSC01221.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2015年05月25日 月曜日

観劇「そっくりのくりのき」

今日は、毎年見せてもらっている劇団すぎの子の観劇でした。

 

優しい気持ちになれる深いおはなしでした。 

こどもたちも笑ったり、真剣な表情をしたり、おはなしの世界にはいって夢中で見ていましたよ!!

きつねのこんちゃんとも帰るときに、ご挨拶できました♪ 

お母さん方も数名見にいらしてました。 大人になっても、時々生の舞台など、良い刺激になりますね!

楽しかったです!!

 

DSC01204.JPG

 

kuri-paper.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ