1. HOME

2015年07月16日 木曜日

お泊まり会③夕食バイキング♪

幼稚園に到着すると

「なんかくらーい!!」という声も。

そう時刻は夕方18時 よるごはんの時間となっていました。

今日の給食は 特別バージョン「バイキング給食」です。

先生たちのところから、おかずやごはんをもらって、席につき、みんなでいただきまーす!!

DSC01398.JPG

 

DSC01407.JPG

「ぜんぶ食べられそう!!」 「おいしい~」とたくさん食べてくれました

残した子はいつもよりすくなかったかも!!

 

DSC01408.JPG

 

DSC01409.JPG

2015年07月16日 木曜日

お泊まり会②サンピラーパーク~大雪の湯へ

 

噴水から出るお水に興奮~♪ 「きもちいい~♪」 手だけお水にふれて遊びましたよ!

DSC01375.JPG

 

たくさん遊んで満喫♪ あっというまに帰る時間となりました

 

DSC01378.JPG

バスの中でも疲れた様子はなく、わいわいおしゃべりが弾んでいたようですよ♪

 

さて、お次は、毎年お世話になっている、銭湯「大雪の湯」へ

DSC01382.JPG

いつも、温かく迎えてくださり、ありがとうございます(*^^)

受付のお姉さんにご挨拶をして、脱衣所へ。

脱いだお洋服もきちんとたたんで、自分でがんばっていましたよ!

 

DSC01384.JPG

 

お風呂場では、先生に身体をあらってもらったり、お友達と背中をごしごし洗いあっこをしたり、

お風呂にみんなで入って、数をかぞえたり(*^^)しました

お風呂からあがったら、お楽しみのアイス♪ とーってもおいしかったです

 

 

DSC01395.JPG

 

DSC01391.JPG

 

きれいさっぱりになったきりん組さん、あすなろ幼稚園へ帰ります~♪

次は夕食タイムです♪

 

 

 

2015年07月16日 木曜日

お泊まり会スタート!①出発~名寄サンピラーパーク

今日は、きりん組さんのお泊まり会!

出発式をして、「お泊まり会がんばるぞ~ えいえいおーー!!」

 

さて、お泊まり会スタートです。

まずは、幼稚園から園バスに乗車し、名寄サンピラーパークへGO!

DSC01344.JPG

 

名寄サンピラーパーク到着!!

 

DSC01353.JPG

 

 

グループごとに、ひろーい公園を歩いたり、走ったり、ぴょんぴょんとびはねたり♪

楽しかったですよ~!

 

DSC01362.JPG

 

DSC01367.JPG

 

 

DSC01354.JPG

 

名寄のお天気は、暑すぎず寒すぎずちょうどよい気温。

気持ち良い空がひろがっていました!

 

DSC01369.JPG

 

DSC01371.JPG

2015年07月14日 火曜日

旭川空港~ひじりの西公園へ「わくわくデー」(りす組)

7月10日(金) 年中りす組さんで、わくわくデー(園外保育)におでかけしてきました♪


園バスに乗って旭川空港へGO!

はじめてみんなで行く空港に、みんなわくわく! 「ひこうきまだかな~」 「どこからくるかな~?}

到着便の飛行機を待ちました

 

しばらくすると 飛行機が!! 大きな音と、大きな飛行機にまたまた大興奮!(^^)!

DSC01327.JPG

DSC01330.JPG

 

空港の方にも、とても親切に対応していただきました。ありがとうございました。

 

 

空港を出発して、次にむかったのは、ひじりの西公園♪

ひろい、ひろい 芝の上でみんなでお昼ごはんを食べました。

ママの作ってくれた おにぎりとサンドイッチおいしい~~! 

DSC01331.JPG

DSC01332.JPG

 

食べた子から、遊具でた~っぷり遊びました 楽しかったです♪

帰りのバスも、パワーは衰えず、最後まで元気いっぱいの年中組さんでした(*^_^*)

また遊びに行こうね!!

 

DSC01339.JPG

DSC01337.JPG

2015年07月03日 金曜日

ささのは さ~らさら~♪

旭川の七夕は8月7日ですが、夏休みになってしまうので、ひとあしお先に、集会で七夕会を行いました。

みんなの作った、七夕飾りや短冊、とっても素敵でしたよ!!

 

 

家族みんなが仲良しでいられますように  (5歳児)

友達100人できますように  (5歳児)

サッカーがうまくなれますように(5歳児)

ママとけっこんしたい(4歳児)

ごはんを残さずたべられるようになれますように(4歳児)

お菓子の家にすめますように (5歳児)

モデルになれますように (5歳児)

おはながいっぱいさきますように (4歳児)

りんごがいっぱいほしい(3歳児)

きらきらおほしさまがほしい(3歳児)

ぶどうがちょっとたべたい (3歳児)

ダダダンにのりたい(3歳児) 

ニンニンジャーになれますように(4歳児)

おひめさまになりたい (4歳児 / 5歳児)

救急車の運転手さんになりたい(5歳児)

はやくランドセルがほしい (5歳児)

 

☆:・。.。・:*:・。.・:★:・。.。・:☆:・.。.:*:

 

など、まだまだ たくさんのお願いごと。

 

みんなのお願いごと、おほしさまにとどきますように~!!

DSC01311.JPG

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ