1. HOME

2015年07月23日 木曜日

あすなろガーデン収穫~★

年長組での、菜園活動「あすなろガーデン」 

野菜を育てることで、植物の成長(生長)に興味関心を持ってもらい、野菜に親しみをもってもらうこと、

たべもののありがたみを感じることを目的に取り組んできました

 

毎日、お当番さんがお水をあげたり、 みんなで観察したりして、様子を見てきましたが

ついに、収穫の時をむかえ、みんな大喜び!!!

 

もちろん、まるかじり!!!                           

DSC01472.JPG 

DSC01477.JPG

DSC01474.JPG

野菜が大好きになったよ!!!

ごちそうさまでした~~~♪♪♪

 

2015年07月22日 水曜日

おとまり会⑦ お帰りの時間です

楽しかった時間もあ~っという間に終わり、お帰りの時間となりました  

                                                                                     

 DSC01458.JPG  

2日分のたくさんの荷物をまとめます。 

先生からもらった、みんなで撮った集合写真つきのカードと、

お泊り会のことが書かれた園だより。

最後まで、自分のことは自分で行いましたよ!

 

写真やさん、DVDカメラやさん、おふろやさん、給食さん  

たくさんの方々にもお世話になりながら、楽しい二日間をすごすことができました

あすなろ幼稚園のみんなの先生とも、たくさん遊んで、いろんなお手伝いをしてもらったね!

先生と、ふりかえりのお話をして、みんなで元気に「さようなら~!!」

 

玄関でお母さんと感動の再会でしたね

たくさんのご協力ありがとうございましたwink

 

DSC01428.JPG

2015年 7月16日~17日  あすなろ幼稚園年長組

2015年07月17日 金曜日

お泊まり会⑥ラジオ体操~朝ごはん

朝いちばんで、元気にラジオ体操!!!

DSC01449.JPG

たくさん身体を動かして、おなかもぺこぺこになったかな?(*^^)

朝ごはんは、パン、ナゲット、チーズにバナナです

DSC01451.JPG

先生からうけとり、いただきまーす♪

DSC01454.JPG

DSC01453.JPG

DSC01452.JPG

そして、きのうもらったソフトクリーム券とひきかえに、おいしいアイスを食べました♪

DSC01456.JPG

おいしかったね~~♪

 

さて、まもなくお迎えの時間ですよ~~!!

2015年07月17日 金曜日

お泊まり会⑤2日目の朝

就寝後は、職員が交代で見まわったり、添い寝しながら、ホールとなりの会議室で休憩タイムをとっていました

父母の会3役のお母さん方、預かり保育のけいこ先生からの差し入れも、おいしくいただきました!!

ありがとうございます

 

さて時刻は明け方5時 すこしずつ子ども達が目を覚ましてきました。

6時 もう半分くらいの子が起きています(^_^;) みんな早起きです

DSC01442.JPG

 

 

 

7時起床! 自分でタオルをたたみ、おふとんたたみのお手伝いもしてくれまました

2日目のおようふくに着替えます~

DSC01444.JPG

 

DSC01445.JPG

DSC01447.JPG

2015年07月16日 木曜日

お泊まり会④わくわくたいむ~おやすみなさい☆

おいしい給食でおなかいっぱいになったきりん組さん

お次はお楽しみたいむ 「わくわくたいむ」の時間です!

 

幼稚園のポストにゲゲゲのきたろうからのお手紙が!!!

みんなで読みました。

よし! みんなで、めだまおやじと、ソフトクリーム券をとりかえすぞー!と

ちょっぴりドキドキしながら、探検!

勇気を出してクリアしましたよ~♪ 目玉おやじも助けだすことができました!!

DSC01418.JPG

 

DSC01421.JPG

宝箱の中には、ソフトクリーム券が!!!

やったー!!

DSC01424.JPG

窓には「ゲットだ!」の文字が!!?

 

みんなよく頑張りました~♪

明日、ソフトクリーム楽しみだね(*^^)v

 

DSC01427.JPG

 

さてさて、1日が終了です。夢中になって遊んでいたら、あっという間にねる時間になりました。

これから就寝です。

楽しかったこと、頑張ったことふりかえりながら、みんなでホールでごろごろ・・おやすみなさい。。。

DSC01437.JPG

DSC01436.JPG

 

おやすみなさい(-_-)zzz

ぐっすり眠れます様に・・・☆彡

カテゴリ

月別アーカイブ