1. HOME

2015年09月03日 木曜日

防火パレードにむけて(年長組)

幼年消防の防火パレードに参加するため、

2学期が始まってからすぐに、練習を頑張ってきた年長さん♪

いよいよ本番!

 

明日!!・・・のはずが、早くも夕方に延期の連絡が入りました(^_^;)

7日月曜日に行います(連絡網でお知らせ中です)

 

今日は最後の練習

花咲スポーツ公園へ行ってきました

月曜日、火曜日と練習を頑張り、1日お休みしての今日、

みんな、すごく上手になっていましたよ!!

DSC01576.JPG

 

 

「とじまりようじん ひのようじん♪」もとっても大きな声で歌っています

 

リズムもぴったり合ってきましたよ!

DSC01584.JPG

 

DSC01585.JPG

 

DSC01579.JPG

 

月曜日の本番も

気持ちをひとつに、自信をもって頑張ります。

 

お天気は 月曜日こそ・・・晴れるはず!! 

 

 

応援よろしくお願いします~~~~(^O^)/♪

2015年08月24日 月曜日

今日はわくわくデー(年長少組・園外保育)

今日はわくわくデー 

 

年長組と年少組合同で、いつもはなかなか行けないちょっと遠くの公園に、

お出かけしてきました(*´ω`)

旭川のおとなり、東神楽のひじりの西公園へGO★

7月の終わりに年中組さんも遊びに行った公園です~(*^^*)

 

2学期最初の園外保育ということもあり、子どもたちも、わくわくデーのその名の通り

わくわく!わくわく!!

 

ひろい公園で、気持ちのよい秋晴れの青空のもと、のびのび遊んできました。

異年齢の交流も楽しめたようですね(^^♪

DSC01524.JPG

 

DSC01539.JPG

おおきな滑り台で、友達みんなと一緒に❤

DSC01532.JPG

ちょっぴり難しい遊具にも、どんどん挑戦する様子も!

 

DSC01540.JPG

ロープの空中トンネルも、すいすい(^^♪ 余裕のピースサイン

DSC01537.JPG

公園に流れる小さな水遊びスペースでも、ちょっぴり遊びました!

午後からは、もっとダイナミックに遊んでしまいました(;^ω^) 満喫しましたよ~🎶(笑)

DSC01546.JPG

昼食は、年長さんと年少さんで向かい合って座り、一緒にお弁当を食べました

 

 

写真やさんも、DVDの撮影も入り、子どもたちのダイナミックな遊びの様子を撮影していただきましたので、

後日楽しみにしていてくださいね!

 

2015年08月21日 金曜日

末広中央公園へGO★りすぐみ

水曜日に2学期がスタートして、雨が降ったり、やんだり・・・が続き、なかなかお外遊びができていませんでしたが、

今日は晴れ(*^^*) 年中組で、末広中央公園におでかけしてきました。

子どもたちも、みんなで行く新しい公園にわくわく(^^♪

新しくなった遊具でのびのびと遊んできましたよ!

バスの先生もずっと一緒に遊んでくれました。

 

これまで登れなかったような高いところや、ゆらふらの橋、ロープやクライミングも、

すいすいと登っていく子が多く、みんなの成長を感じましたよ♪

女の子は木々を集めて、ごっこ遊びをしたり、 男の子は「ミッション行くぞー!」となりきって冒険していたり

お友達とのかかわりも深まってきていることも、ほほえましく見ていました(*´ω`)

気持ち良い日差しの中、たくさん遊べて楽しかったですよ~!またお出かけしたいなぁと思います!

P1020119.JPG

 

P1020116.JPG

2015年07月24日 金曜日

夕涼み会☆彡

さてさて、まだまだ暑くて信じられませんが、

19時をまわり、夕涼み会の時間スタートです♪

 

クラスごと協力して作った行燈、今年もクラスのカラーが出ています(*^_^*)

ダイナミックなデザインです!

 

DSC01491.JPGDSC01492.JPG

DSC01493.JPGDSC01494.JPG

行燈を囲んで、クラスごとまあるくなって集まりました

 

うす暗くなるまで、みんなで盆踊りです!

 

 

浴衣姿でかわいらしく踊ってくれました♪ 

 

 

少しずつ暗くなって、行燈の明かりがとてもきれい(*^^)v

 

DSC01509.JPG

 

 

さて、お待ちかねのうちあげ花火です。

今年もたくさんのお父さんが花火職人となってくださいました。

大きな花火になると、子ども達の歓声が「わあ!!っ」と響き渡りました

 

 

DSC01515.JPG

 

 

 

クライマックスは、あすなろ名物「ナイアガラの滝」

今年もきれいでしたよ~!!大・成・功!!!

DSC01519.JPG

DSC01521.JPG

 

藍色の空に、ゴールドの花火がとってもきれいでした!

バスの先生、父母の会のお父さん、ありがとうございました!!!

 

 

さて、これで1学期は終了です。明日からは夏休みです♪

ケガや事故にあわないよう気をつけて、わくわく楽しい夏休みをお過ごしくださいね!

 

 

平日8時~18時半まで、夏季休業中も預かり保育を行っています。

日直で職員が出勤していますので、何かあればお問い合わせくださいね(0166-53-4443)

 

 

2学期は8月19日です! 元気なみんなに会えるのを職員一同楽しみにしていますね~~!!

2015年07月24日 金曜日

あすなろっこまつり☆

1学期のしめくくりに、父母の会主催で「あすなろっこまつり」と、幼稚園の園行事「夕涼み会」を合同で行いました。

あすなろっこまつりは今年で2回目。

父母の会役員の皆様のご協力のもと、ご家族と子ども達がとっても楽しめるおまつりとなりました。ありがとうございました(*^^)

それにしても、、、、暑かったですね・・・^^;

DSC01487.JPGDSC01481.JPG

浴衣姿に変身した先生たちも、汗だくでした(笑)  

ボーリングやキャンディすくいなど、楽しいゲームがもりだくさんでした。 景品も嬉しそう!!

おもちゃのくじには、長蛇の列ができていましたよ~(*^_^*)♪

 

DSC01480.JPG

 

 

DSC01488.JPG

ジュースのコンテナの氷が気持ちよさそう~~ 

ジュースになりたい!(笑)

お手伝いのお母さんからも「ほら、手入れてみるかい?気持ちいいよ~♪」なんてサービスも!笑

 

 

 

楽しいあすなろっこまつりの傍らで、夜の花火にむけての準備が着々と行われていました。

バスの先生ありがとうございます!すごいところに登ってます(@_@)!!

DSC01484.JPG

 

 

 

楽しいゲームと、おいしい食べ物がいっぱいのあすなろっこまつりで、

大満足♪ さてさて、いよいよ19時からは夕涼み会ですよ~♪

子ども達、浴衣やじんべいに着替えて、とってもかわいく大変身! 

DSC01489.JPG

 

まもなく夕涼み会のはじまりです~★

カテゴリ

月別アーカイブ