1. HOME

2012年06月04日 月曜日

音楽大行進にむけて・・・!

年長きりん組では、9日の音楽大行進にむけて、練習に励んでいます!

今日も花咲まで 行進の練習に行ってきました。

楽器を持って演奏したり、踊ったりしながら行進するので、体力勝負!になりますが、

だんだんと、そろって歩けるようになりましたnote

顔つきも、頼もしく自信がついてきましたよshine

 

NCM_0639.JPG

 

帰り道のバスの中で、パレードで大事なことは、「みんなで心をひとつにすること!」という素敵な意見が子どもたちから出てきて、

「そうだね、一人だけが頑張っても、だめだよね。一人一人が頑張ったら、みんなの心がひとつになるよね!」と、先生からお話があり、

うんうん、とうなづく子どもたち。 「みんなで頑張るぞー!おーーー!!!」 

次回は円陣を組もう!と、意気込んでいるクラスも(笑)

本番を直前に、団結も強まっていますhappy02

練習は残り2回、最後まで頑張ります~!!

 

 

2012年05月26日 土曜日

りすぐみわくわくデー

今日は土曜日ですが、年中りすぐみのみ幼稚園happy01

姉妹園合同で、カムイの杜へお出かけしてきました!

クラスごとバスに乗り、しゅっぱーつ!!

途中の道のりでトンネルをたくさんくぐり、「きゃー!!わーー!」と大興奮♪ 

雨の日だって、みんなでバスに乗れるだけでもおおはしゃぎの子どもたちです

カムイの杜に到着♪し、みんなでお約束を聞いて

室内のわくわくエッグで遊びました    

NCM_0583.JPG

 

 

 NCM_0581.JPG

木のボールプールは大人気で、ごろごろ 

先生方も気持ちいい~♪(足裏が)・笑 

NCM_0585.JPG

たくさんの遊具に積極的に取り組んでいましたよ!

NCM_0591.JPG

幼稚園に帰って、今日は特別!!ホールで合同でお弁当を食べました♪

いつもと違う環境に、わくわくのりす1組2組さん

たくさんのお友達や、先生方と遊べて ケガも迷子になることもなく、楽しい1日になりましたclover

「また、みんなで遊びに行こうね~!!」

2012年05月22日 火曜日

大きなおいもができますように~♪

週末 幼稚園でおいもの種まきを行いました

 

各クラスで おいもの種に興味津々で、よ~く観察して、先生のお話をよ~く聞いてから

種まきスタート。どのクラスも落ち着いて楽しく取り組みました

 

写真は、2歳児親子教室のばんび組さんです♪

DSCF5478.JPG

ばんび組さんは5月はじめから活動して、この日は3回目。

お母さんと一緒に、畑の土に入って おいもに土のおふとんをかけて

もくもくと(笑)・・・ 参加してくれましたよ♪

 

DSCF5483.JPG

お母さんと一緒に「おおきくなあれ~♪」 とちちんぷいぷいの魔法shineもかけました

 

これから、在園児のみんなと、観察をしお世話をしながら、収穫に期待をふくらませていきたいと思いますbud

 

 

 

2012年05月16日 水曜日

お誕生会♪

月曜日はピカピカのお天気の中、旭山動物園へ、遠足にお出かけしました

お母さんやお友達、先生と一緒に、たくさんの動物に興味いっぱいで観察してきました!

 

そして昨日は待ちに待った4,5月生まれの園児たちのお誕生会present

「好きな食べ物はなんですか?」

「アイスクリーム」「しゃぶしゃぶー」など、

みんなの前でインタビューに答えて、クラスのお友達にプレゼントのメダルや、

「おたんじょうびおめでとう~!!」のメッセージをもらって 嬉しい楽しい会になりましたよ♪

P1000774.JPG

 

またひとつ、お兄さんお姉さんになった園児のみなさん、

そして、お父様、お母様もおめでとうございますbirthday

2012年05月09日 水曜日

「お外遊び楽しい~♪」

 

今週から、クラスごとに園庭遊びを楽しんでいます。

遊具の使い方やお約束もしっかり聞いて 好きな遊具へGO~♪

 

今回の写真は、ひよこ1組さんですchick

 

まずはみんなで登山!(笑)

P1000650.JPG

がんばれ がんばれ~bell

 

おやまの上についたら、アリを見つけて大喜び!

「ありさん、お仕事がんばってね~♪」 と話しかける様子がとってもかわいらしかったですよwink

P1000653.JPG

また、遊びに来ようね! 

 

自然は遊びのアイテムがいっぱい!

年長組ではアリを捕まえて

アリの巣キットでの観察を始めましたよ♪ さてさて、どうなるのかな?

続報をお楽しみにお待ち下さいねnote

カテゴリ

月別アーカイブ