1. HOME

2012年08月23日 木曜日

お魚つれたよ~!☆園開放日

今日は大雨の降る中、32組のかわいいお子様達にお越しいただきました。

ホールで元気に遊んだあとは

元気いっぱいなH子先生と、元気もりもりになれる大好きなサンサン体操!

毎回踊って少し覚えてくれたみたいですhappy01

NCM_1041.JPG

 

 

このあとは、海の生き物が登場する手遊びや、大型絵本を見て

魚つりごっこにむけて、お母さんと製作スタートnote

 

NCM_1043.JPG

折り紙にすきな模様を描いて おしゃれなお魚を2ひき 作りました

 

NCM_1044.JPG

 

いよいよ、お魚つりごっこpisces なかなか釣れない子は、左手もうまく使い

み~んなつり名人になっていましたshine

楽しかったね!!

 

次回は9月6日です

2012年08月22日 水曜日

あつ~い日を楽しもう~♪

今日の旭川は33℃ 暑い暑い残暑が続いています。

きりん組さんは 午前中パレードの練習を頑張り、

頑張った後は お外でわ~い!! ホースからのシャワートンネルに大喜び!

「にじだ~!」とシャワーから虹も発見 

NCM_1031.JPG

少しの時間でしたが、お外遊びを満喫しましたよ!

年少ひよこ組さんは、石けん遊び、 年中りすぐみさんはプール遊びを楽しみました。

もうすこし夏の遊びを楽しめるかな~shine

2012年08月20日 月曜日

2学期がスタートしました

ひさしぶりの幼稚園 泣いてくる子はいるかな~? 

と思いましたが、みんな元気いっぱい笑顔いっぱい!で登園してきてくれましたhappy01

始業式 新しいお友達2名と、実習生3名の自己紹介をしてもらいましたよ!

ちょっと先輩っぽく 見守る子どもたち。shine

お話の聞き方も立派でした

2学期も がんばるぞ~! お~!!

ホールじゅうに元気な声が響きましたよ。

 

NCM_1023.JPG

さて!きりん組さんはさっそく パレードの練習が始まりますよ~ファイト!!

2012年07月23日 月曜日

1学期終業式

 

 

  NCM_0885.JPG

いよいよ1学期も終了です。 ホールに集まり、夏休みのお約束をお話しました

マイクを使わなくても 全員がしっかりとお話を聞いてくれましたよ!

夏休み wave楽しい思い出をいっぱい作ってね~!!

 

2学期は8月20日からです。元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますwink

2012年07月19日 木曜日

楽しい!絵の具遊び・どろんこ遊び

あすなろ幼稚園では、夏ならではの遊びを楽しんでいます

 

今日は年中りす組さんがボディペインティングを屋上で

NCM_0865.JPG

この後、とってもダイナミックな遊びになりましたcoldsweats01

カラフルな絵の具を手や足にいっぱいつけてお絵かきを楽しみました

右手は黄色 左手はブルーにしよ~っと♪ と楽しむ様子

 

年少ひよこ組さんは・・・ 屋上から見てみると

どろこんこ遊び!! 面白そうなことになってます!

NCM_0868.JPG

ということで、どろんこ遊びにも潜入note

 

NCM_0878.JPGNCM_0875.JPG

最初は手や足だけ・・と控えめでしたが、夢中になるにつれて

おしりもつけちゃえ~♪ 

とろだんご作り、川作り、泥パックhappy01

3歳児ならではの遊びをダイナミックに楽しみましたよ!

(お母さん、お洗濯ありがとうございます!)

カテゴリ

月別アーカイブ