1. HOME

2012年09月11日 火曜日

クラウンサーカスがやってきた♪

あすなろ幼稚園に プレジャーBのクラウンたちがやってきました!

お帰りのお支度をして全員でホールへ

 

クラウンたちの パフォーマンスにみんな釘付けhappy01

大人も子どもも大笑い

プロのすごさを感じましたshine

積極的にクラウンのそばに行く子がいっぱいいましたよ。

 

写真は皿回しリレー の様子。 三歳児~ お母さんまで。みんな上手で拍手喝采!

楽しかったね。 

NCM_0070.JPG

2012年09月10日 月曜日

防火パレード♪

6日金曜日は、防火パレードに

年長組が参加してきましたnote

 

この日の旭川は30℃まではいきませんが

陽射しが強くてかなり暑い中、市役所にて開会式に参加し、

パレード会場まで移動し、買い物公園を3条まで行進しました

                                      NCM_0040.JPGのサムネール画像

NCM_0042.JPGNCM_0039.JPGのサムネール画像

 

どのパートも、みんな、力を合わせて音もばっちり!そろっていましたよ!!

 

NCM_0043.JPG

「とじまり、ようじん ひのよう~じん♪ 」 と、元気いっぱい歌いました!

 

今週土曜日の敬老参観日でも、今日来られなかったおじいちゃん、おばあちゃんの前で

発表しますので楽しみにしていてくださいね

2012年09月06日 木曜日

新聞遊びしました!

今日は園開放日note 

幼稚園に 45組のたくさんの小さなお友達が遊びに来てくれました

自由遊びで、たっぷり遊んだあとは

先生と、朝の歌や、体操をしました

NCM_0031.JPG

先生のまわりに集まって踊る姿、とってもかわいかったです!!

今日は新聞製作でベルト、帽子などをつけて大変身!

ホールをぐるぐる、ピアノの音楽に合わせてお散歩しました♪

 

 

お散歩して到着したのは・・・!

 

NCM_0034.JPG

 

新聞プール!!! 

 

ダイナミックに遊びましたよshine

もぐらさんにように、どんどんもぐったり、 ふわふわっと新聞シャワーをしたり

思い切り遊びました 

 

暑い中、お越しいただき、ありがとうございました。

次回は10月11日、楽しみにお待ちしていますね!

 

 

2012年08月28日 火曜日

CM撮影に行って来ました!

今日は全園児で、9月8日あたりにオープン予定の

エブリデイFANママスマイルへ 

 

色々な遊具をみんなで楽しみました。

 

みんなで あさっぴーと体操をして記念撮影♪

DSC_0236.JPG

 

大きな口をあけて せ~のっ 「ばいば~い!!」 

 

今日撮影された、映像は9月8日(土)14:55~ からのUHB天気予報のバックで放送されます。

9月中は放送されるようなので、保護者の皆様、お楽しみにしていてくださいね♪

2012年08月25日 土曜日

ひよこ組わくわくデー

今日は年少ひよこ組のわくわくデー。 さくらおか幼稚園あしたば幼稚園と合同で、永山中央公園までお出かけしてきました!

NCM_1094.JPG

ひろ~い公園に興味いっぱい!!  遊具遊びや水遊びをお友達や先生方と楽しみましたよ♪  

みんなで食べるお弁当もおいしかったね~winkriceball

 

NCM_1054.JPG

 

NCM_1059.JPG

NCM_1057.JPG

NCM_1079.JPG

NCM_1069.JPG

カテゴリ

月別アーカイブ