1. HOME

2012年12月05日 水曜日

開店準備に大忙し!

いよいよ、明日は在園児の「おみせやさんごっこ」

今日は、お部屋の扉を外して、品物を並べたり、「いらっしゃい!いらっしゃい!」のリハーサルをしたりと

最終準備に大忙し!

 

一番小さな年少組さんも、先生と一緒に製作をがんばってました!

(年少さんはおばけやしきをします!!)

NCM_1510.JPG

楽しみな気持ちが高まっていますよ~♪

 

クラスごとのお店を紹介します(^^)   看板です♪

年少 ひよこ1,2組さんは「おばけやしき」

NCM_1514.JPG

入り口を入ったらちょっぴり怖くて、かわいい風船おばけが並んでます~

 

続いて りす1組(屋台) 2組(アクセサリーとおもちゃ) 子どもたちにとって魅力的な商品がたくさん並んでました♪

NCM_1517.JPG NCM_1518.JPG

 

そして2階の年長きりん組さんは・・

大好きなお話「ごきげんのわるいこっくさん」のおみせだそうです♪

きりん1組(コックさんのサーティワンアイスクリーム) 

きりん2組(こっくさんのくるくる回転寿司)

NCM_1519.JPGNCM_1509.JPG

きりん組さんは、その場で作ってくれますので、できたてをお渡しするそうです♪

 

それぞれのクラスのカラーを生かしたお店になっていますよ!

明日が待ち遠しいですね(^-^)/

 

2012年11月22日 木曜日

はじめてのお店やさんごっこ♪

今日は、園開放日で、2~4才のかわいいお友達がたくさん遊びに来てくれました。

朝の歌や、アンパンマンの体操もばっちり覚えている子も多く、元気に踊って歌ってくれたり、

はらぺこあおむしの絵本に 体をゆらゆらしながら楽しんでくれました

 

そして今日は アンパンマンのバックを持って、お買い物ごっこ

お店やさんの変身した姿はとってもかわいらしく 記念撮影をするママもいっぱい!

ママと一緒に「いらっしゃいませ~」 とお金をうけとったり、お買い物を楽しんだりしていました

はじめてなのに、みんな上手!!

 

P1010187.JPG

 

P1010188.JPG

P1010189.JPG

品物は 来月、在園児対象のお店屋さんごっこをするために、在園児がつくったものです

 

ホールの真ん中ではフードコートのように集まって

おすしや、アイスを食べてました(笑)

 

お手製のアンパンマンのお買い物バックもかわいらしくできました!!

 

おみやげいっぱい!楽しかったね

 

次は12月13日(木)クリスマス会です 遊びに来て下さいね♪ 

 

ご予約お待ちしています

 

 

 

2012年11月20日 火曜日

父親参観日

先週土曜日は父親参観日でした

たくさんのお父さん、お母さんにお越し頂きました

 

この日は特別に 年少組は 「いももちづくり」 年中組は「クリスマス製作」 年長組は「ゲーム大会」を

親子で楽しんでいただきました

 

年少組    ゆでたおいもを、一生懸命つぶしました

P1010144.JPG

 

P1010162.JPG

いただきまーす!

P1010161.JPG

ハートや、ほし、おはな、どうぶつ! いろんな形のいももちを作っていました!

 

年中組

難しいところはお父さん、お母さんに手伝ってもらいながら、作っていました

サンタさん、来てくれるの楽しみだね~♪

P1010143.JPG

P1010149.JPG

 

年長さんは、お父さん、お母さんと一緒に、ふれあいながら、ゲームを楽しみました

ほくろゲーム!!

じゃんけんで負けたらほくろシールをつけます 

お互いのお顔に大笑い!しながら楽しんでました。

P1010169.JPG

集合写真♪ はいちーず!!

P1010176.JPG

P1010178.JPG

楽しい1日だったね!!!

ご協力ありがとうございました

2012年11月15日 木曜日

小学校へ行ってきました

先日12日に、年長組で春光小学校との交流会におでかけしてきました

小学校1.2年生のお兄ちゃん、お姉ちゃんの発表を聞いたり、ゲームをしたり、こまを教えてもらったり、

ちょっぴりドキドキしながらも、小学校の雰囲気を感じてきました。

 

きりん2組さん

CIMG9477.JPG

 

きりん1組さん

IMG_0434.JPG

 

小学校への気持ちを、少しずつ高めていきたいです!!!

2012年11月08日 木曜日

お遊戯会みんな100点満点♪

11月3日は お遊戯会でした

この日にむけて、クラスや学年ごとに力を合わせて練習に取り組んできました

たくさんのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの前で ちょっぴりドキドキした子もいましたが

練習通り、練習以上に! 発表してくれました

お客さんの皆様も温かい拍手をありがとうございました

 

アイドルや、ミュージシャン、ヒーロー、 動物などになりきって キラキラ輝いていました

 

 

トップバッターを飾ったのは年少組のお遊戯♪ (かわいかった~)

P1010135.JPG

 

年中組さんの劇は「おおきなかぶ」 力を合わせて頑張ってひっぱって・・・ いました!!(笑)

演技、最高です(^^)

P1010114.JPG

P1010111.JPG

AKBになりきって・・・バレンタインキッス♪

 

年長さんは貫禄たっぷり!!

どこから見てもジャニーズ!!(笑)   

P1010125.JPG

P1010120.JPG

EXILEもかっこよかったです!!

 

最後の歌はとっても感動的でした  「こころをひとつに」を合い言葉に 素敵な歌と

言葉のメッセージを聴かせてくれました

涙、涙の客席でした 

P1010132.JPG

 

 

 

11月15日は 園開放日

願書配付と、ミニお遊戯会です。

お遊戯会の中から、いくつかの出し物をお見せします

未就入園児のみなさん、お待ちしています

カテゴリ

月別アーカイブ