1. HOME

2013年01月21日 月曜日

3学期がスタートしました

1月18日 いよいよ3学期がスタートしました♪

 

 NCM_1687.JPG

年長組さんが作ってくれた かわいいタコ飾りが 玄関でお迎えしてくれます~☆彡

 

今年のお正月明けのドカ雪、大変でしたね~!!

玄関でお会いするお母さんとは除雪の話題が多かったです

 

でも、どか雪のおかげで 幼稚園の園庭に大きな雪山が出現!

ひろい園庭にとびだしていく子ども達です 

ちゅうぶそりすべりや、米そりを楽しんでいました(o^^o)

P1010200.JPG

まだまだ寒い日が続きますが、旭川ならではのふかふかの雪で 

げんきもりもり遊びましょうね~! 

今週は年中組さんが 旭山動物園に園外保育を予定していますよ♪ 

 

短い3学期 お友達や先生とたくさんの思い出を作りたいと思います(^^♪

3学期もどうぞよろしくお願いします

2012年12月27日 木曜日

2学期終業式

12月25日に、2学期の終業式を迎えました

たくさんのことに挑戦したり、みんなで楽しんだり 時々喧嘩もしたり・・・ いろんな経験をして

もう一回り成長した子ども達です!

冬休みは 旭川ならではの冬を思い切り楽しんでくださいね

1月18日元気な子ども達に会えることを職員一同楽しみにしています♪

 

保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました

よいお年をお迎えください☆彡

 

 

☆お知らせ☆

12月29日~1月4日までは冬季休業です

この日以外の平日は、朝8:00~職員が出勤しています 

(平成25年度入園に関するお問い合わせもお受けしています)

2012年12月26日 水曜日

編み編み楽しいね

年長組さんで編み物ブームの到来です☆彡

園長先生に教えてもらいながら どんどん上手になっていきましたよ!

まずは指編みからスタート♪(o^^o)

IMG_0583.JPG

初日は女の子ばかりだった編み物コーナーも

鬼ごっこやサッカーが大好きな男の子も「やってみたい」と興味を持ち始め・・・

IMG_0589.JPG

編み物男子も登場しました! 

3日目にはたくさんの編み物男子が増えていきました。

初めて作った作品のシュシュは大好きなお母さんへのXmasプレゼント(*´∀`*)

お母さんは感動ですね( ;∀;)

次の日髪に結んできてくれたお母さんもいらっしゃいました♪

 

3学期はもう少しレベルアップした作品を作っていきましょう~☆彡

楽しみにしていますね!!

2012年12月19日 水曜日

サンタクロースがやってきた♪

今日は楽しみにしていたクリスマス会

子ども達は朝から(o^^o)わくわく♪

 

クラスで作ったクリスマス飾りをホールに飾って 

.。.:*・゚クリスマス会スタート*・゚。:.*

クリスマス飾りの紹介をしたり、 

ブラックパネルシアターを見て

いよいよ!!サンタクロースが登場!!

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

ホール全体が「わあ~☆彡!」と感動の雰囲気につつまれました

 

NCM_1598.JPG

クラスごと代表になった子がサンタさんに質問をしました

「どうやっておうちに入るの?」

「ほんとは煙突からはいりたいんだけど・・・ 煙突がないおうちばかりだから

魔法をつかって玄関や窓から入るんだよ~」

 

「え~!!魔法!!?」 と子ども達から歓声が(*^_^*)

 

NCM_1601.JPG

他にも「サンタさんはどこにすんでるの?」 「トナカイさんの好きなたべものは?」

「サンタさんのおなまえはなんていうの?」 「どうしてトナカイさんがそりをひっぱるの?」

「なんでサンタさんはみんなの欲しいものがわかるの?」 など・・

たくさんの質問に答えてくれたサンタさんでした☆彡

NCM_1602.JPG

サンタさんのピアノ生演奏~☆彡

すごーい!ピアノ上手~!!

 

NCM_1607.JPG

一人ずつプレゼントも、もらいました  みんな「ありがとう」を言えたね!!

NCM_1616.JPG

そしてお別れの時間に。

サンタさんは鈴の音とともに・・・ サンタの国へ帰って行きました

「ばいばーい」(´ー`)/~~「本当のクリスマスにまた来てね~!!」 

 

とっても楽しいクリスマス会でした 

特別給食(クリスマスバージョン)もケーキも美味しかったし、

みんなで夢いっぱいの時間を過ごしましたよ ヽ(・∀・)ノ

2012年12月13日 木曜日

園開放クリスマス会☆彡

今日は園開放で、ちょっと早いクリスマス会をしました

 

サンタクロースのマラカスを作って クリスマスのお歌に合わせて

しゃかしゃか~♪ 元気な音を聴かせてくれました(^^)

電気を消して ホールのクリスマスツリーに灯りがついたら

サンタクロースの二人組が! 

 

「メリークリスマス!!!」 と 元気よく登場したものの

びっくりしたのか、小さなお友達の反応は「・ ・  ・ ・」(笑)

若干固まっているように見えましたが

 

それでも、サンタからの風船プレゼントを受けとって 

みんなニコニコのかわいいお顔を見せてくれて

サンタの本音は「ほっ」と一安心(笑)

 

今年度の園開放日は今日で終了です

たくさんのかわいいお友達に遊びに来ていただいて

ありがとうございました

来年度も幼稚園に遊びにきてくださいね♪

 

4月から入園するお友達、楽しみにお待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ