1. HOME

2016年03月10日 木曜日

お別れ会☆

3月7日(月)に卒園する、きりん組さんとのお別れ会を行いました

きりん組さんの1年間をふりかえるような、パレードやお遊戯会、運動会での出し物を、

年中少組で発表しました。

 

憧れのきりん組さんのように、かっこよく発表できるように、

各クラスで、毎日きりん組さんには内緒で、 練習をしてきました

 

年少ひよこ組さんは、お遊戯会での踊りを ランニングマンと、嵐♪

DSC01990.JPG

DSC01992.JPG

 

みんな、踊りがとっても上手になりました!!(*^_^*)かわいかったです! 

 

 

年中りす1組さんは、鼓笛隊で演奏した「世界にひとつだけの花」

息のぴったりあった演奏を披露してくれました。 リトミックでリズム遊びをしているだけあって

みんなばっちり揃っていました。 春のパレードが楽しみですね~(*^_^*)

 

DSC01982.JPG

 

 

同じく年中のりす2組さんは、運動会での「組体操」を発表してくれました。

きりん組さん発表したものに、挑戦! お友達と力を合わせて、ばっちり大成功しましたよ!

DSC01987.JPG

 

みんなの歌声も素敵でした♪♪♪ 

 4月からは、かっこいい先輩になって、小さなお友達に優しくしてあげてね♡

DSC01994.JPG

 

 

そして、お次は、きりん組さんからのお返しの出し物。

跳び箱や、縄跳び、鉄棒、のぼり棒・・・・ 様々な技を披露してくれました。

さすが!きりん組さん(*^_^*)

DSC02001.JPG

ホールの天井に届いちゃうほど! おさるさんみたいだね~!!

 

DSC02004.JPG

遊んでくれてありがとう~♡ とプレゼントを渡すりす、ひよこ組さん。

DSC02005.JPG

照れくさそうに、「ありがとう」と受け取るきりん組さん(*^_^*)でした。

 

 

きりん組のお友達、たくさんの思い出をありがとう♪

あと1週間で卒園式です

残りわずかの園生活、みんな元気に、にこにこ笑顔で、登園してくださいね!!

2016年02月24日 水曜日

2.3月のお誕生会に出演!「マミーズバンド」

今日は、2.3月うまれのお誕生会でした。

待ちに待った、お誕生会とあって、 職員室で待機している間から、

誕生児たちは、わくわく!そわそわ!(*^_^*)

 

みんなから、お祝いをしてもらい、緊張しながらも、嬉しそうな笑顔♪

みんな、みんな、お誕生日おめでとう~~~!!

 

お誕生会のお祝いに、今年もマミーズバンドによる、演奏会を行っていただきました♪♪♪

今年も、Y先生がトランペットで、A先生がトロンボーンで、園長先生がクラリネットで参加させていただきました。

 

今年は、例年以上に子ども達がノリノリで、

知ってる曲がかかると、前に出て歌ったり、踊ったり、完全参加型!!(笑)

 

演奏してくださった方々も、聴きにきてくださったママ達も、子ども達も、先生も

「楽しかった~~!!!」と 笑顔いっぱいでした。

 

DSC01976.JPG

 

マミバンのママたちも、パフォーマンスを見せてくれました(*^_^*)♪

DSC01974.JPG

 

 

楽しい演奏をありがとうございました♪♪♪

 

 

2月 3月生まれさん、お誕生日おめでとうございます☆彡

2016年02月05日 金曜日

おには~そと!ふくは~うち(^^♪

2月3日は、幼稚園で「豆まき会」を行いました

この日にむけて、クラスでは、鬼のお面を製作し、全体での集会で、お面をつけて集まり、

ホールには、2歳児親子教室の子から、満3~5歳児まで、かわいいカラフルな子鬼たちがいっぱい(*^^*)

 

DSC01922.JPG

 

お面の紹介をしてもらって、豆まきスタート!

今年から、豆まきは、クラスで行うことになり、どの子も、近くで鬼は~そと!ができて、

ドキドキ感も、わくわく感もたっぷり味わってもらいましたよ(*´ω`*)

 

DSC01927.JPG

 

心の中の なきむしおに  いじわるおに  おこりんぼおに をみーんな、退治できました!!

(今回 鬼役を引き受けてくれたお父さん方、ありがとうございました(*^^*))

 

年長組さんはホールで特別に行いました。

なにやら、、担任と打ち合わせしている様子(*^^*)

DSC01926.JPG

 

 

 

鬼は外~!のあとには、たくさんの福がはいってきますね♪

豆まきのあとは、年の数だけ、豆を食べました。素朴な豆の味が大好きで、おかわりする子も何人もいましたよ!

あれ~?こんなに食べたらおじいちゃんになっちゃうね~(笑)

 

 

楽しい豆まき会でした♪  

 

 

 

2016年01月25日 月曜日

絵本ボランティアのお母さん♪

いつも、時々、クラスに入って、絵本を読んでくれる、「絵本ボランティアのお母さん」

 

去年に引き続き、今年も、1月のお誕生会で、大型絵本とペープサートで、

「ちか100かいだてのいえ」を読んでくれました(*^_^*)

 

DSC01896.JPG

10名程のお母さん方が、裏で、いろんな役になり、ペープサートを動かし、

タイミングに合わせて、絵本をめくるお母さん♪

読み手のお母さんが、優しい声で、読み語り、

園長は、ピアノ効果音で参加させていただきました♪

 

お母さん方みんなの息もぴったり(*^_^*) 

今年も素晴らしいお話を見せていただきました。

 

子ども達は、終始食い入るように見て、口々に 気になったことを言葉に発するほど、、、

お話の世界を楽しんでくれたようです。

 

DSC01890.JPGのサムネール画像

 

 

 

絵本ボランティアのお母さんは、毎月、クラスに3~4回ほど、入っていただき、絵本を読み聞かせしてくれます。

そのほかにも 「おとなの絵本会」と題して、ママ同士で絵本を読み聞かせしあう会も 時々設けていますよ!

とってもアットホームな雰囲気で、子育てのこと、お仕事のことなどを、情報交換できる場ともなっています♪

ママがキラキラ☆していると、子どもも嬉しいですよね(*^_^*)

 

DSC01900.JPG

 

絵本のお母さん方、ありがとうございました(*^_^*)

これからも、よろしくお願いします♪

2016年01月22日 金曜日

3学期がスタート!雪遊び楽しい~♪

20日より、3学期がスタートしました。

所持品入った大きな袋を持って、笑顔いっぱい♪ 

元気いっぱいのみんなに会えて、嬉しく思いました(*^。^*)

 

園庭には大きな雪山!!

楽しみにしていた子ども達は、大きな雪山をがんばってのぼり、、すべったり、転がったり、、(笑)

満喫していましたよ!

 

DSC01883.JPG

 

DSC01888.JPG

 

DSC01885.JPG

 

これから、毎日!遊べる日は外に出たいと思っています(*^_^*)

 

カテゴリ

月別アーカイブ