1. HOME

2013年03月19日 火曜日

最後のお弁当♪

今日は、最後の保育日でした。 各クラスともじっくり遊べる最後の日なので、ゲームをしたり、同じクラスのお友達や先生と

ゆっくり、過ごしました。

4月始めに、おうちに帰りたい~ ママ~と泣いていた子も今ではすっかり笑顔でお友達と遊ぶようになり、

たくましく成長しましたよ!!

進級組は、もう、年中さん、年長さんになる準備がバッチリです♪

きりん組さんは幼稚園でゆっくり遊べる最後の一日を、たっぷり楽しみました

明日の証書授与は、立派な姿を見せてくれることでしょう!!

 

保護者の皆様、1年間様々なことにご協力いただき、ありがとうございました

 

P1010296.JPG

2013年03月05日 火曜日

お別れ会~保育発表会~

今日は、もうすぐ卒園を迎える、年長さんとのお別れ会でした

年中少組さんに拍手でむかえられて 年長組さんが入場☆彡

 

たくさん遊んでくれた 年長組さんにお礼の気持ちをこめて歌や踊りの発表をしました

年少ひよこ組さんは、年長さんがお遊戯会で見せてくれたお遊戯メドレー♪を一生懸命踊りました

憧れの「チャンカパーナ~♪」 ノリノリです(^O^) ポーズがバッチリきまってます

P1010270.JPG

年中りす組さんは 年長組さんが 運動会で挑戦した組体操、鼓笛隊パレードで演奏した合奏、

お遊戯会、クリスマス会の踊りを発表しました♪ 

P1010271.JPG

もうすぐ年長組さんになる、りすぐみさん。 ぼくたちも頑張るよ! と

頼もしさを見せてくれましたよ♪(´∀`*)

 

そして、年長組さんは、普段からがんばってきた「得意なこと」の発表をしました

跳び箱や、縄跳び、のぼり棒 のいろいろな技を見せてくれました

失敗した時にも「がんばれ~!」と仲間を応援する声が、あちらこちらから聞こえて

みんなの応援がとっても温かく 子ども達の意欲につながって、今までで一番うまくいきましたよ(*´∀`*)

P1010293.JPG

最後に歌ってくれた「たいせつなともだち」

( ;∀;) 感動の涙でした

 

お昼は 自分で選んだ好きなクラスに入って、特別給食をいただきましたヽ(・∀・)ノ

いつもと違う特別な環境に、わくわくしていた子ども達♪でした

いよいよのこり2週間の園生活!   最後まで楽しくすごそうね♪ 

 

 

 

 

 

 

 

2013年02月20日 水曜日

元気いっぱい雪中運動会

昨日は幼稚園の園庭で、雪中運動会を行いました☆彡wink

 

 

体を温めるために、みんなでnote準備体操をして

P1010237.JPG

雪が降る中での運動会。みんなの元気で雪雲ふきとばしちゃおう~!!punch

全学年でのクラス対抗リレー、ボールぶつけなど、

2歳児クラスの皆さんから、年長組まで、縦割りで対抗戦を行いました

P1010249.JPG

雪だるまをたおせ~! 力を合わせて頑張りました

P1010242.JPG

 

最後は転がってくるみかんをキャッチして、おしまい!

 

P1010252.JPG

最後まで雪は降っていましたが、みんなで楽しくがんばりましたよ~!

お昼ごはんを食べてるときに、おひさまがでてきたんだよね~(笑)(^_^;)

全クラスに「がんばったでしょう!」の賞状をプレゼント。 お部屋にしばらく飾りますよ♪

応援に来てくださった皆さん、ご苦労さまでした。happy02

 

2013年02月15日 金曜日

2月の2歳児クラス♪

2歳児親子教室 ばんび組さんの一人登園が始まっています(^ω^)

インフルエンザが流行っていたので、しばらくお休みしていた子も多くいましたが

少しずつ落ち着いてきたので、ばんび組もだいだい揃ってきました♪

 

はじめは 「ママ~!ママがいい~!」と泣いて登園する子もいましたが・・・

大好きなともみ先生と お友達と 一緒に遊ぶうちに 笑顔になり

ちゃ~んと椅子に座ってお話も聞けるようになりましたよ!

 

P1010228.JPG

お名前を呼ばれて タンバリン タ~ッチ!

 

 

まだまだ 一人登園は始まったばかり。 泣いてもいいよ~ すこ~しずつ慣れていこうね♪

 

冬の製作です

ふわふわの綿をつかって 雪だるまを作りました 

いろんな表情があって かわいいですよ~!(*´∀`*)

 

P1010230.JPG

 

 

2013年01月25日 金曜日

旭山動物園へ行きました

NCM_1704.jpg

24日木曜日、年中組で、旭山動物園に行ってきました

冬の動物園のイベント「ペンギンのお散歩」は有名ですね

お散歩に歩くペンギンさんは、その日のペンギンさんの立候補制だそうです。 

あくまでも動物主体なんですね(^ω^)

ぺんぎんさんが遠くから見えてくると「あ!ペンギンさんだ~!」と

初めて見る子も、何度も見てベテランさんな子も みんな大喜びでしたよ(*´∀`*)

帰りはペンギンさんのように、上手に並んであるけるかな~??と先生の言葉掛けに

みんなでペンギン歩き♪(笑)

そんな姿もとってもかわいかったです

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ