1. HOME

2013年05月21日 火曜日

園庭遊び

GWが明けても寒い毎日が続いていた旭川でしたが

先週末にようやく桜が咲きました!!!

IMG_0529.JPG

幼稚園の玄関前のさくらです。 

待ってた待ってた春ですね~♪

園庭遊びもできるようになり、毎日のように元気に遊んでいます

年少ひよこ組さんでは シャボン玉をしましたよ(*´∀`*)

 

P1010391.JPGP1010395.JPG


IMG_0487.JPG

みんな大きなシャボン玉を作ったり、すみっこまで行ってふいたり、夢中でしたよ☆

砂場遊びも大人気。べったり腰を下ろして、お母さんごっこ。どんなお料理つくろうかな~♪

P1010397.JPG

砂の感触を楽しみながら遊んでいました。

 

これから、運動会にむけての練習もはじまってきますので、

戸外での活動についてもまた、お知らせしますね~!!

今週金曜日(24日)は、おいもの種まきをしますよ。

 

怪我に気をつけて、お外で元気もりもりあそぼうね(^^♪

2013年04月24日 水曜日

やねよりたか~い!こいのぼり

今年も、あすなろ名物!? こいのぼりが園庭で元気に泳いでいますよ♪

 

 

今年は41体の カラフルなこいのぼりが一直線!

園児はもちろん、 ご近所の保育園のみなさんも見に来てくれました

 

こいのぼりのように、 元気もりもり 大きくなあれ!

  P1010317.JPG

2013年04月22日 月曜日

おべんとおべんとうれしいな~♪

今日から待ちに待った♪午後保育が始まりました

朝からわくわくモードの子ども達。 ピンクのおはしなんだよ~♪とか、あとで見せてあげるね~♪など

楽しみにしている声がいっぱいでした

お母さんの愛情たっぷりのお弁当。 

みんなで「いただきます!」をしてからはいつになく静か!(笑) (#^.^#)

みんな真剣に食べてましたよ~っ 

P1010308.JPGP1010306.JPG

カメラを持っていくと、「見てみて~!!」 とみんなに呼ばれました(*´∀`*)

P1010312.JPGP1010315.JPG

P1010316.JPGP1010305.JPG

お母さんに「おいしかったよ~!ありがとう」のお礼を言いましょうねっ♪

お母さん、木曜日にまた、愛情弁当をよろしくお願いしますね(^^♪

明日は給食です。 楽しみにしていてくださいね

2013年04月18日 木曜日

少しずつ慣れてきました!

進級した年中、年長組のみなさん

少しずつ新しいクラスに慣れてきました

りす組さんは粘土遊びに夢中~♪

た~っぷり遊んでいましたよ。

IMG_0188.JPG

IMG_0186.JPG

 

きりん組さんは、ドッチボールに取り組み始めました!(まずは円形)

IMG_0221.JPG

 

IMG_0222.JPG

初めてのドッチボールでしたが、基本的なルールはすぐに覚えていましたよ!

負けず嫌いな子が多くて、ぶつかって悔しい思いをする様子も・・・・。

今後が楽しみです(o^^o) 

 

2013年04月11日 木曜日

2歳児体験保育予約受付中です~!

園児の皆様や、園開放にいらした方々に、ご案内させていただいていますが

2歳児ばんび組(親子教室)の入会に合わせて、体験保育の予約を受付しています

在園のご兄弟など、すでにご予約をいただいておりますが、まだ数名でしたら受付可能です!

まずは、体験に遊びにいらっしゃいませんか? お待ちしています♪

 

体験日 平成25年 4月25日(木) 10:00~(受付は9:30より)

活動内容  はじめての こいのぼりを作ろう! (親子製作)

持ち物   上靴  お手拭きタオル  おやつ用のコップ お皿 おしぼり

 

4月18日(木)までにご予約をお願いします

入会受付は、体験日後から行います 

入会したいけれど、体験日に来られない方のお問い合わせもいただいていますが、

体験をしなくても入会可能ですので園にお電話下さいね

おやつのアレルギーのある方は事前にお知らせ下さい

 

あすなろ幼稚園  電話 0166-53-4443 

カテゴリ

月別アーカイブ