1. HOME

2013年07月02日 火曜日

野菜もどんどん生長しています♪

年長組のベランダ菜園、名づけて「あすなろガーデン」 で育てている野菜が

急な暑さで、どんどん生長しています

「ちっちゃいピーマンができてるよ!」とか、

「きゅうりが一本なってるよ~!」と子ども達から報告を受け

写真を撮りにいってみました(´∀`*)

 

P1010506.JPG

 

P1010513.JPG

P1010523.JPG

収穫が楽しみです~(o^^o) 

お漬物かな~ やっぱり、まるかじりかな~?!

 

2013年06月28日 金曜日

総練習頑張りました!

昨日は運動会の総練習(´∀`*)

 

お天気が心配でしたが、雨もあがり、予報以上に気温も上がり とっても気持ちのよい青空の下で

練習ができました! 

P1010492.JPG

開会式の練習もバッチリです♪ お話を聞くのも上手になりました

P1010496.JPG

P1010503.JPG

いつもよりも長い時間の練習でしたが、最後までとってもよく頑張りましたよ~!

この調子で本番も頑張ろうね!!

本番は日曜日! お天気はピカピカの晴れマーク!!(((o(*゚▽゚*)o))) 

 

お手伝いの皆様も、応援席の皆様も、ご協力よろしくお願いします♪

 

2013年06月20日 木曜日

園開放「きらきらきっず♪」

今日は、きらきらきっずの2回目♪ 

たくさんのかわいいお友達が、幼稚園に遊びにきてくれました(´∀`*)

まずはホールで いつものように歌や体操、お話を楽しみました

P1010478.JPG

とくに、お話はみんな真剣!! 

P1010481.JPG

ママから離れて前に集まって見る子や、ママのお膝にすわって見る子もたくさんいましたよ♪

 

ちょっと肌寒い日でしたが、、(^_^;)

みんなで園庭に出てシャボン玉を楽しみましたよ

P1010482.JPG

P1010483.JPG

このあとは、 大きなうちわを使って シャボン玉をつくってみましたよ!

ふりふりすると、大きな泡がくっつきながら、飛んでいくので

簡単につくることができましたよ~♪ 

P1010491.JPG

P1010488.JPG

楽しかったですね~(´∀`*)

おみやげは、雨天時に遊ぶ予定だった「さかなつりせっと」

年長組さんが、お絵かきしてくれました。

おうちでも、しゃぼんだまや、おさかなつりをして遊んでくださいね~!

 

次回は、7月18日(木) スタンプ遊びをする予定です。 ご予約お待ちしています!

2013年06月07日 金曜日

明日はパレード♪

いよいよ明日は、音楽大行進

年長組さんが参加します!

 

今日は、パレードのリハーサル。お披露目会です♪

年中少組さんや、お母さんたちがお客さんになってくれました

P1010454.JPG

「( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~!!」 と静かに応援していましたよ♪

 

P1010456.JPG

わんつー! の掛け声も元気いっぱい!!

 

P1010459.JPG

今までで一番上手でしたよ!!

 

明日は市役所から1条通りまでを行進しながら演奏します。

練習よりも長い距離を歩きますが、暑さに負けず頑張ろうね

 

温かい応援よろしくお願いします♪

 

 

2013年05月27日 月曜日

菜園活動はじまりました~おいも~

先週金曜日,

気持ちの良い青空の下で、クラスごとにおいもの種まきをしました

IMG_0581.JPG

バスの鈴木先生は、畑の先生(#^.^#)

おいもの植え方や、芽がでる部分を教えてもらいました

種いもに興味深々の子ども達♪

 

IMG_0572.JPG

土のおふとんをかけて 土の感触も楽しんじゃいました(・∀・)

 

 

 

IMG_0570.JPG

大きなおいもになりますように~~~!! 

 

みんなでお願いもしっかりしましたよ♪

これから、観察をしながら、生長に期待がもてるよう取り組んでいきたいと思います

きりん組さんは、クラスごとの菜園活動が今週からスタート。

野菜作りに励みますよ~!!

食育を通じて、感謝の心を育てていきたいと思います。

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ