1. HOME

2013年07月12日 金曜日

お泊まり会♪

いよいよ今日はお泊まり会! 

名寄のサンピラーパークへ行きました!お昼ごはんをいただきまーす!

P1010552.JPG

 

P1010553.JPG

気持ちよい風がふくなか、みんなでお昼ごはんを食べました!

このあと、グループに分かれて、遊びましたよ!

 

のちほどUPします♪

 

 

これから就寝です

2013年07月11日 木曜日

明日はお泊まり会!(年長組)

いよいよ、年長組ならではの行事「お泊まり会」が明日となりました。

今日は、クラスごとに各クラスや職員室をまわり、「明日はよろしくお願いします!」と

こどもたち全員で挨拶に来てくれましたよ!

早くも団結した様子が見られました(^ω^)

 

楽しみ!だけどちょっぴり不安 そんな子が多いようですが、

大丈夫!お泊まりをするのはいつもの幼稚園だから、安心して来てね!

名寄のサンピラーパーク、 みんなでお風呂、夜のわくわくタイム♪ 楽しいことがいっぱい待っています

夜のわくわくタイムの内容はまだ内緒! 先生達は夜遅くまで準備を頑張っていますよ!

それでは明日、元気に登園してきてくださいね!

2013年07月10日 水曜日

給食試食会

今年から、給食がかわり、お母さん方の試食会を学年ごとに行ってきました。

 

今日は試食会最終日、年中組のお母様方が集まりました。

 

和やかな雰囲気で食していただきました。 

P1010550.JPG

デザート柔らかくておいしいですよ~

彩りがいいですね~  など

感想を言っていただきました。

 

暑い中、お疲れ様でした♪

2013年07月05日 金曜日

ささのは さ~らさら~♪ 

今日は七夕会と、先日パレードに参加した、年長組の鼓笛隊のお披露目会をしました

パレード当日にお休みのお友達が多かったので、

今日は年中少組さんと、見学に来てくれたお母さんがお客さんになってくれて

自信満々に発表できましたよ!

P1010540.JPG

七夕会では 七夕の由来を聴いたり、歌ったり、短冊紹介をしたり

季節行事を楽しみました。 

 

 

P1010544.JPG

 

ものすごい真剣に・・・ お祈り??をしているひよこ1組さん(笑)

P1010537.JPG

織姫と彦星が天の川で会えたかな~(´∀`*)

みんなの願いごとも

かないますように・・・☆彡

P1010533.JPG

2013年07月03日 水曜日

避難訓練をしました

今日は今年度初めての避難訓練でした。 

もしも幼稚園が火事になったら・・・! とっても怖いことですが、

どんなふうに避難すれば良いのかな?ということをしっかりと考える機会となりました。

 

どのクラスも先生のお話をよく聞いて落ち着いて移動して

消防士さんのお話も真剣に聞いていましたよ!

これから、花火をすることも多くなるので、じゅうぶん気をつけましょうね

 

避難訓練のあとは、職員の消火訓練も行いました。 

あかり先生とあゆみ先生がんばって~!と応援する子ども達(^ω^)

P1010524.JPG

訓練のあとは、消防車を見学させてもらいました。

P1010526.JPG

 

 

 

P1010528.JPGP1010529.JPG

年少さんは昨日から消防車に大興奮だったようで

年中さんでは、消防士さんとあくしゅしたい~!と子ども達からの声が。

年長組さんでは、今度ゆっくり、消防車見学に改めて行きたいと思います

今回は、火事の避難訓練でしたが、次回は地震の訓練も行う予定です。

カテゴリ

月別アーカイブ