1. HOME

2013年08月21日 水曜日

うさぎさんのおへや完成☆彡

2学期が始まり、幼稚園に新しいお友達がやってきましたよ~!

夏休み中に、うさぎさんのおへやが完成し、(庶務の鈴木先生作☆彡)

さくらおか幼稚園より、うさぎさんがお引越ししてきてくれました。

子ども達は大喜びです♪

P1010718.JPG

うさぎさーん!! 

と窓やドアから のぞきこむ子ども達です

 

P1010724.JPG

P1010721.JPG

あっ うさぎさんでてきた♪ 

P1010723.JPG

黒ぶちのうさぎさんも ひょっこり お顔を出してくれました

かわいい~!! と 早くもあすなろ幼稚園の人気者♪ですよ

 

ただいま、お名前募集中です♪

みんなで、大事にかわいがってあげようね!(*´∀`*)

 

2013年07月26日 金曜日

終業式 夕涼み会☆彡

25日で1学期が終了しました。 あっという間の日々でしたが、子ども達はどこの子もみんな逞しく成長しました!

たくさん頑張ったことや、夏休み中のお約束も聞いて、たくさんのお手紙と荷物を持って

元気にさようなら!( ´ ▽ ` )ノ 

 

そして夜は夕涼み会。 みんなかわいい浴衣や、甚平姿に変身☆彡 

先生方も着飾って撮影会のようでした♪

P1010661.JPG

 

盆踊りをしたり、キャンプファイヤーをしたり、花火を見たり、楽しいひと時でした。

 

写真はあすなろ名物「ナイアガラの滝」

 

P1010658.JPG

風が強かったので心配でしたが、今年一番!というほど

大成功!!!

バスの鈴木先生、お手伝いいただいたお父さん方、ありがとうございました!

ディズ二ーの素敵なBGMにのせて、たくさんの花火 

気分は夜のディズニーリゾート(笑)

とってもきれいでしたね(*´∀`*)

 

 

 

7月26日から8月19日まで、夏休みです。 

事故や怪我に気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

2013年07月13日 土曜日

お泊まり会「2日目」

お泊まり会2日目

 

夜は大好きな友達や先生と一緒に

ホールでぐっすり眠りました

朝から元気にラジオ体操をして、体を動かし

朝ごはんももりもり食べたらあっという間に降園時間!

 

いろんなことに頑張って ひとまわりも ふたまわりも 成長した子ども達です♪

お土産の記念写真、大事にしてくださいね

お疲れ様でした♪♪♪

P1010614.JPG

2013年07月12日 金曜日

お泊まり会「わくわくたいむ~就寝」

夕食後は、わくわくタイムで、グループごとにミッションをクリアしていきました

P1010596.JPG

P1010599.JPG

みんなで、力を合わせてゆいこ先生とあゆみ先生を助けよう! と頑張りましたよ!

 

ホールにお布団を敷いておやすみなさい・・・

昼間にたっぷり遊んだので みんなすぐに眠りました

 

P1010603.JPGP1010604.JPG

 

P1010606.JPG

おやすみなさい☆彡 

たくさん頑張った1日でした! 楽しかったね☆彡

 

2013年07月12日 金曜日

お泊まり会「サンピラーパーク~夕食」

サンピラーパークでは、広い広い敷地を、グループごとに分かれて、

自然散策をしたり、遊具で遊んだり、水に触れたりと、のびのびと遊びました!

ふわふわどーむは トランポリンのように たかくジャンプできるので

みんな大はしゃぎ! 

P1010560.JPGP1010557.JPG

山の上に登っていくと、遊びの森があり、大自然の中にたくさんの遊具を見つけて遊びました

ちょつぴりだけ、水遊びもできて気持ち良かったですよ~!

P1010571.JPGP1010583.JPG

P1010566.JPG

たっぷり2時間弱 遊びました! 

サンピラーパークの次は、旭川に戻りスーパー銭湯「大雪の湯」へ

なんと玄関に!

P1010590.JPG

温かいお心遣いに大感激!でした 

脱衣所から入浴まで全て たくさんのスタッフの方にお手伝いいただき、感謝、感謝です!

大きなお風呂にみんなで入れてとっても気持ち良さそうでしたよ!

お風呂あがりにみんなでアイスを食べました♪

P1010589.JPG

P1010588.JPGP1010587.JPG

とってもおいしい~ つめたい~!! 

さて、次は夜ごはん! 

幼稚園に帰ると、、、なんと本物のラーメンやさんが来てくれて

みんなにラーメンを作ってくれました! みんなはすきな具材をトッピング♪

いただきます♪をして、たくさんおかわりもしましたよ! 美味しかったね

 

P1010592.JPGP1010594.JPG

 

ラーメン夢想さん、ご協力ありがとうございました。

 

カテゴリ

月別アーカイブ