1. HOME

2013年11月12日 火曜日

雪がつもったよ~♪

昨日からの雪で、園庭も朝から雪景色♪

 

子ども達も 「雪だ~♪」と大喜びでした。

雪遊びのお支度はしていないけれど・・・・ 

子ども達のかわいい熱意に答えて、きりん1組さん、お外へGO!

P1020105.JPG

お山にむかって 走りました! さすがあすなろっ子!逞しいです

 

P1020110.JPG

P1020114.JPG

P1020109.JPG

ゆきだまを作って 雪合戦したり、 雪だるまもあちこちで 作っていましたよ~!

もっともっと、積もったら、大きな雪だるまつくろうね~!!

 

そろそろ、雪遊びのお支度(手袋 帽子)、お願いしますね♪ 

 

 

 

 

 

2013年11月03日 日曜日

お遊戯会・感動をありがとう♪

今日はお遊戯会本番! たくさんのご家族の方々が温かく応援してくださったおかげで、

子ども達は、ちょっぴり緊張しつつも、元気いっぱい!頑張りました

P1020096.JPG

写真は、今日のトリを飾ったきりん組の合唱です。

とても感動的でした。(´;ω;`)涙された方も多かったです。

 

お遊戯会、欠席なしで全員が参加できて本当によかったです。

お手伝いの皆様、マナーを守ってご鑑賞くださった皆様、ご協力ありがとうございました。

 

2日間ゆっくりお休みくださいね!

2013年10月31日 木曜日

総練習♪

今日はお遊戯会の総練習でした。

本番と同じ衣裳を身につけて 初めてステージにたちました

人前で発表することがちょっぴりドキドキだった子も、

楽しく踊ってくれたので、ママも担任も大号泣!(´;ω;`)

P1020032.JPG

うっとりするくらいかわいい年少 ひよこさん。

P1020037.JPG

 

P1020053.JPG

男の子と女の子のペアで踊るお遊戯もとってもかわいらしいです♪

こちらはりす組さん。

P1020068.JPG

こちらはきりん組さん♪ 男の子から女の子にブーケのプレゼント♪

 

 

お遊戯会本番まであと3日となりました。

今日の反省を活かして、子ども達の気持ちをさらに盛り上げていきたい!と思います

お手伝いのお母様、フル出場でありがとうございました!お疲れ様でした。

ご家族の皆さん、本番は、どうぞ楽しみにいらしてくださいね!たくさんの温かい応援をお願いします(・∀・)

 

 

 

 

2013年10月30日 水曜日

お遊戯会の練習頑張っています!

いよいよお遊戯会であと4日!!

DVD撮影日や、照明をあてての練習をしました

少しずつ本番に近い雰囲気での練習に、子ども達もわくわくが高まっています

ho4.JPG

初めてのお遊戯会 年少さん♪

hp5.JPG

みんなで踊ることが楽しい!年中さん♪

 

hp3.JPG

ポーズもばっちり決まってきた!年長さん♪

 

明日はいよいよ総練習です。

初めて衣裳を身につけての発表練習です 

本番の雰囲気を味わい、自信をつけられるといいな~!と思います

お手伝いの皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2013年10月09日 水曜日

サッカー巡回指導教室(年長組)

だんだんと、秋が深まり、気温も低くなってきましたが・・・・

子ども達は今日も元氣もりもり! でお外遊びをしています

まさに、「スポーツの秋♪」ですね(*^_^*)

 

そんな中、月曜日はJFAキッズ(U6)の・・・・・(名前がすごくかっこいいですね♪)

の巡回指導教室があり、年長組が参加しました

 

コーチのお兄さんがとっても元気で、子ども達もワクワク!楽しんでいましたよ!

P1010891.JPG

夢中でボールを追いかけます!

P1010882.JPG

ひとりひとりにボールが渡され (o^^o)わくわく!

P1010881.JPG

ひとりずつシュート練習! ナイスゴーーール!! (わざと、転んでくれたコーチ!笑)

 

P1010888.JPG

P1010890.JPG

最後は、グループの対戦試合を行いました!

手を使わないこと、のルールがなかなか難しく、うっかり手を添えてボールを抑えたり、

思わず笑ってしまう場面もありましたが、どの子も積極的にボールを追いかけていましたよ!

 

また、このような機会があったら、参加してみたいです(^^♪

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ