1. HOME

2014年07月18日 金曜日

お泊まり会その4 おはようございます♪

楽しい活動もりだくさんで、寝つきもよく、ぐっすり眠ってくれた子どもたちでしたので、

明るくなるにつれ、目が覚める子がちらほら・・・ 6時半には半数近くの子が起きていました

7時15分 「おはようございます!」 

DSC00214.JPG

使っていたシーツも自分でたたみましたよ

DSC00217.JPG

みんなでお泊まりできたね~!! 

よく頑張りました! さあ、朝のお支度をして朝ごはんですよ~♪

 

 

 

 

2014年07月17日 木曜日

お泊まり会その3 わくわくたいむ~就寝

さて、お泊まり会も終盤にさしかかってきましたが、今回のメイン!ともいわれる

わくわくタイムのスタート!

 

こどもたちの大好きな妖怪ウオッチにちなんだ活動を行いました

ちょっぴりドキドキして、怖い場面もあったけど

グループみんなで力を合わせて、パズルをゲット!

 

最後には宝を見つけて大喜び! ごほうびももらいました

DSC00180.JPG

 

DSC00186.JPG

 

 

DSC00189.JPG

 

 

DSC00194.JPG

 

みんなで宝物ゲット~!!  嬉しかったね

 

 

お友達や先生とたくさん楽しい体験をして、 

もりだくさん!の1日でした。 

くわしい内容はお便りでお知らせしますね

 

DSC00202.JPG

DSC00203.JPG

おやすみなさい~ また明日♪

2014年07月17日 木曜日

お泊まり会その2 お風呂~夕食

サンピラーパークでたっぷり遊んだあとは、 大雪の湯へ 

 

DSC00151.JPGのサムネール画像

 

DSC00153.JPGのサムネール画像

 

大きなお風呂にみんなで入って 気持ちよかったですね!

お風呂あがりのアイスも美味しかった~!

 

DSC00156.JPG

DSC00159.JPG

 

お風呂からかえったあとは 夕食タイム♪

今年は、いつもの給食宅配クックさんのバイキング

自分でトングを使いながら たくさん食べましたよ!

 

DSC00163.JPG

 

DSC00170.JPG

デザートにすいかもたべました! おいしかったねヽ(*´∀`)ノ

 

さて、つぎはわくわくタイムです~!

 

 

 

 

 

2014年07月17日 木曜日

お泊まり会その1 出発~サンピラーパーク

今日は楽しみにしていた、年長組のお泊まり会♪ 

みんなでホールに集まり がんばるぞえいえいおー!!

DSC00102.JPG

バスに乗車して いってきまーす!!

名寄のサンピラーパークへ向かいました

 

 

DSC00103.JPG

 

DSC00104.JPG

お母さんとお別れして、ちょっぴり寂しい気持ちになった子もいましたが、

バスのなかでお友達や先生と楽しくすごして、

名寄についた時には元気もりもり♪でしたよ(^^♪

 

 

 

DSC00106.JPG

 

DSC00107.JPG

おトイレ休憩中にぱちり♪

 

 

名寄サンピラーパークに到着!DSC00110.JPG

 

DSC00112.JPG

お弁当を食べました♪

サンピラーパークでは、グループで先生たちと一緒に、いろんな場所で遊んできましたよ!

DSC00119.JPG

ふわふわどーむでジャンプ! 

DSC00142.JPG

ごろん♪

 

 

DSC00137.JPG

 

DSC00133.JPG

DSC00135.JPG

 

DSC00147.JPG

 

DSC00124.JPG

誰かな~?笑

 

たっぷり遊んできました!!

楽しかったね!

 

次は、お風呂~夕食です (^^♪

2014年07月16日 水曜日

明日はお泊まり会!(先生方編)

明日は年長組のお泊まり会です。

子どもたちが帰った幼稚園では、先生たちで、明日のセッティングをしています

夜の幼稚園で、子どもたちがとびきり楽しい体験ができるように、計画していますよ~!

DSC00096.JPGDSC00097.JPG

内容は ヒ・ミ・ツ( ´艸`) 

 

これは最初の段階。 もっと楽しいことになっています

 

わくわくたいむ、楽しみにしていてくださいね~!!

 

明日は10時に登園です。 楽しみにお待ちしています! 送り迎えのご協力お願いします彡 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ