1. HOME

2015年05月20日 水曜日

デイビッドがやってきた♪(英語教室)

今日は年長組 年中組の英語教室がありました 待ちに待ったデイビッド先生とご対面♪happy01

DSC01183.JPG

こどもたちもノリノリです♪ 積極的に自己紹介をするりす1組さん

 

DSC01185.JPG

ちょっぴりドキドキ緊張気味のりす2組さん

(後半には笑顔たくさんで、色さがしゲームをしていましたよ(*^_^*))

 

 

DSC01190.JPG

年長組さんも「マイネームイズ~ 」と自己紹介をして先生と握手good

 

 

そしてデイビッド先生のユニークな表現ひとつひとつに 大笑い!

楽しく英語に触れていました。

「デイビッドたのしかったね~ 」と 子ども達同士の会話も聞こえてきましたよ!

次回の英語も楽しみですnote

DSC01189.JPG

 

2015年05月01日 金曜日

5月5日は・・・?

今日は、5月5日の子どもの日にむけて、園でも「こいのぼり会」を行いました。

自分で作ったこいのぼりを持って、ホールに集合!!happy01

 

カラフルな、世界にひとつのこいのぼりに、子ども達も満足そうでしたよ♪

 

担当のお絵かきが得意なA先生から、手作り紙芝居で、子どもの日についての、由来を聞いて、

期待もいっぱい高まりました. 

かしわもちのあんこは、こしあん、つぶあん、みそあんがあるんだって!!

えー!みそ?! (お味噌汁を想像した子もたくさんいたでしょう・笑)

DSC01163.JPG

 

自分のこいのぼりを持って、みんなでこいのぼりの歌を元気いっぱい歌いました。

園庭の42匹のこいのぼりも、いつも以上に、元気に泳いでいるようでしたよ~note

 

 

DSC01164.JPG

 

 

DSC01165.JPG

 

 

明日からは連休です。 みなさんはどこかへお出掛けしますか?

お花見もいいですねhappy02

IMG_2107.JPG

園庭の桜も満開ですよ~cherryblossomshine

楽しいGWをお過ごしくださいね!

2015年04月23日 木曜日

こいのぼりに とどいた~っ!!

今日はとってもいいお天気sun

幼稚園のこいのぼりも元気いっぱいです(笑)

お昼前に、道新おらがまちのブログ撮影があり、

気持ちよく泳ぐこいのぼりさんと一緒に、きりん1組さんが記念撮影しましたcamerashine

DSC01135.JPG

おひさまにむかって並んだので「まぶしい~!もうげんかい~っ」 と言いながら、じっと動かないで頑張って撮影したあとは、、、、

 

 

 

せっかくのいいお天気だったので、お弁当までの時間、お外遊びを楽しみましたよnote

DSC01141.JPG

こいのぼりにむかって じゃーんぷup!!!

「あっ とどいた~!!happy02

 

今年のあすなろ幼稚園のこいのぼりは、42周年に合わせて、42匹。

空高く元気いっぱい泳いでいます。

 

雪もすっかり解けて、思い切り園庭を駆け回ることができるようになり、待ちに待った園庭遊び!

みんなとっても楽しみにしています。

今年もお外で、元気もりもり遊びましょうね~!punch

 

DSC01142.JPG

 

 

 

 

 

2015年04月22日 水曜日

新学期

新学期が始まり、2週間。少しずつ園生活に慣れてきましたよ~(*^_^*)

今日は、年長中さんではこいのぼり製作 年少さんは粘土遊びをして遊びました。

 

年少さんの粘土遊び

お部屋をのぞくと、いつもよりもしーーーーーん!!

みんな夢中になって感触を楽しんでいました♪

DSC01120.JPG

 

DSC01127.JPG

DSC01125.JPG

DSC01122.JPG

おだんご、にんじん、くだもの、いろーんなものをお料理するコックさんに変身するお友達も

たくさんいましたよ~♪ 粘土遊び楽しいね!!

 

 

 

さて、こちらは年中さん♪

 

DSC01108.JPG

DSC01129.JPG

こどもの日を楽しみに、みんな一生懸命作りましたよ~!絵の具もがんばりました(*^_^*)

 

さて、明日からはいよいよ午後保育が始まります!!

いままでは、2コース目と預かり保育のお友達だけでのお昼でしたが、みんなで食べるお弁当は、もっとおいしいですね!

お弁当も楽しみ!です(#^.^#)

 

DSC01134.JPG

 

DSC01132.JPG

2015年03月19日 木曜日

卒園式まであと3日

今日は卒園式の総練習を行いました
 
これまで、毎日のように練習をして、礼やお返事、言葉や歌も、どんどん自信をつけていき、
今日の総練習は100点満点。 
 
みんな、立派な姿を見せてくれました。
 
あまりにも立派すぎて、、先生たちや父母の会のお母さん方も思わず涙(;_;)
 
みんな大きくなったね!!
 
 
DSC01098.JPG
 
 
DSC01102.JPG
 
証書をもらうときに、小学校へ行ってからの夢を一人ずつ話してもらいます
そして、お父さんお母さんに、御礼を伝えます
 
ドキドキしながらも自信を持って一生懸命伝えますので、全員の子に温かな拍手と応援を
お願いします
 
 
年長組全員で歌う、「たいせつなともだち」も素晴らしいですよ♪
 
ご家族の心に残る素晴らしい卒園式となりますように。
 
 
 

カテゴリ

月別アーカイブ