2020年10月02日 金曜日
楽しかったね☆お泊まり会(*^_^*)&サッカー教室!!
9月18日,19日は年長組のお泊まり会がありました!
今年はコロナウイルス感染予防のため,夕方からの集合になりましたが子どもたちはドキドキわくわく少しソワソワ・・・
楽しみな気持ちいっぱいのお友だちや不安99%のお友だちなど様々な気持ちで当日を迎えました!
はじめは「わくわくタイム」!
みんなで事前に作ったお守りが「怪盗エックス」に盗まれてしまい,謎解きをしてお守りを取り返す冒険に出ました☆
ひとり1枚平仮名と数字の書いたカードをゲット☆
ゲットしたカードを順番に並べると・・・
「えんていにでる ひよこ2くみのおへやのまえをみる」
行ってみると・・・おめでとうの文字と宝箱が!!
お守りと同時にごほうび券もゲット☆
そして夕食はカレーとハンバーグ❤
ごほうび券は夕食後にアイスと交換しました❤
ご飯の後は花火を楽しみました!!
楽しんだ後は就寝準備(*^_^*)
みんなでおやすみなさい~zzz
次の日は朝ご飯を食べて,ホールで遊んで帰りました(*^_^*)
幼稚園生活で一度しかない特別な経験ができて良かったですね(*^_^*)
そして9月29日にはサッカー教室がありました!
まずはウォーミングアップの鬼ごっこから!
ボールを止める練習!「手を使わなければどこで止めてもいいよ!」という声かけに膝やお尻,頭で止める子もいました(笑)
一人ずつゴールの練習!
いよいよ試合です!しっかり対戦相手と挨拶をします!
みんな必死にボールを追いかけて,頑張っていました!
最後はごほうびのノートとシールをもらってニコニコ(*^_^*)
前日や活動前,「サッカーやったことないからできないよ・・・」「うまくできるかな・・・?」と心配していた年長さん。
講師のお兄さんお姉さんが優しく指導してくださって,活動の前の不安はどこへ・・・?というくらいとても楽しんでいました!!