1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. 冬ならではの行事♪

2019年03月09日 土曜日

冬ならではの行事♪

 

もう早いもので3月になり…今年度もあと1週間ほどでおしまいです。

年長さんは小学校に進級する準備の時期。。

楽しみでわくわくしている子や、ちょっぴり不安の子…それぞれだと思います(*^_^*)

残りの時間もみんなで楽しんでいきたいですね♪

 

さて、あすなろ幼稚園では2月には豆まき会が行われました!

 

豆まき会ということは……

鬼!!!

 

みんなで作ったお面をそれぞれ被って豆まき会に参加しましたよ☆

 

個性あふれるお面がたくさんありました(*^_^*)

 

IMG_9558.JPG

 

会が終わった後は……各クラスで豆まきです。

 

「おにはそとー!ふくはうちー!」の掛け声で豆まきしていると…?

 

IMG_9571.JPG

 

わぁ~~~~~! 青鬼赤鬼さん登場!

さすがの年長さんでも ちょっぴり怖がっている様子…笑

 

IMG_9577.JPG

 

年中さんも大号泣でいい表情(T_T)/~~~笑

 

豆をまいて、鬼退治をした後はみんなで握手。

絶対に悪いことはしません!と鬼さんとお約束を交わしました♪

 

IMG_9574.JPG

 

 

そして2月の大きな行事と言えば…雪中運動会!!

 

北海道ならではの雪の中での運動会!今年も白熱しましたよ☆

 

2歳児教室のばんびぐみさんは、そりリレー

年少、年中、年長さんはバトンを持って、リレーに挑戦!

 

IMG_9679.JPG

 

そりリレーはカーブが難しく…おっとっと…(^_^;)

子どもたちはそりから落ちないように上手につかまっています♪

 

IMG_9703.JPG

 

年長さんは紅組、白組 接戦でしたね!

最後アンカーのお友だちは2人で「がんばったね。」と声を掛け合う姿に感動…

 

 

 

他にも、ボール運びリレーを行い、最後は表彰式

 

 

みんな寒い中よく頑張りましたね♪のご褒美に昼食時には……

みんなジュースを飲み、かんぱーい

 

楽しい冬の思い出になりました(*^_^*)♪

カテゴリ

月別アーカイブ