1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. 夏の遊びを満喫!!

2017年08月08日 火曜日

夏の遊びを満喫!!

 

暑い日が続いていますね(>_<)

そんな暑い中でも、あすなろ幼稚園のみんなは元気いっぱい遊んでいますよ♪

 

園舎の屋上にあるプールで水遊び!!

P1070699.JPG

 

水鉄砲で水を掛け合ったり

おままごとをして遊んだり

ワニさん泳ぎで思い切り泳いだり…

 

暑い日のプールは最高に気持ちがいいね☆

 

 

年長組で育てている「きりんのうえん」

P1070874.JPG

 

ピーマン、トマト、えだまめ、きゅうりを育てています!

お日様の光と、年長組さんが毎日あげたお水をたっぷり浴びて

おいしい野菜が実りました☆

 

P1070873.JPG

 

新鮮な野菜の味に思わず ガブリ!!

P1070719.JPG

 

自分たちで大切に育てた野菜は、一味違うね☆

2学期もまだまだ収穫できそうです!!

 

 

 

 

7月には年長組さんがとっても楽しみにしていた

お泊まり会がありましたよ♪

 

日程は

名寄サンピラーパーク温泉夕食バイキングわくわくたいむ就寝

と、お楽しみが盛りだくさんの1日!!

 

P1070791.JPG

 

サンピラーパークではグループに分かれて

いろんな遊具を探検!!

とても暑い日だったので水分補給もしっかりと!

 

P1070801.JPG

 

帰りのバスはしばし休息タイム…(-_-)zzz

たっぷり遊んで汗をかいた体を洗いに温泉へ!

みんなで背中を流しあってさっぱりしました!

 

夕食のバイキングでおなかがいっぱいになったところで

きりん組のみんなに、ドラえもんから1通の手紙が…

P1070877.JPG

 

中にはどら焼きを探してほしいという

ドラえもんからのミッションが書かれていました!

 

みんなで力を合わせて

ちょっぴり怖い体験もしたけれど

無事にどら焼きを見つけ出すことができました♪

がんばったご褒美に

最後はドラえもんからソフトクリームのプレゼントももらいましたよ♪

 

P1070822.JPG

 

おうちの人と離れてがんばったきりん組さん!

ちょっぴりたくましく成長しました☆

 

2学期からもたくさんの活躍に期待です!!

カテゴリ

月別アーカイブ