1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. おには~そと!ふくは~うち(^^♪

2016年02月05日 金曜日

おには~そと!ふくは~うち(^^♪

2月3日は、幼稚園で「豆まき会」を行いました

この日にむけて、クラスでは、鬼のお面を製作し、全体での集会で、お面をつけて集まり、

ホールには、2歳児親子教室の子から、満3~5歳児まで、かわいいカラフルな子鬼たちがいっぱい(*^^*)

 

DSC01922.JPG

 

お面の紹介をしてもらって、豆まきスタート!

今年から、豆まきは、クラスで行うことになり、どの子も、近くで鬼は~そと!ができて、

ドキドキ感も、わくわく感もたっぷり味わってもらいましたよ(*´ω`*)

 

DSC01927.JPG

 

心の中の なきむしおに  いじわるおに  おこりんぼおに をみーんな、退治できました!!

(今回 鬼役を引き受けてくれたお父さん方、ありがとうございました(*^^*))

 

年長組さんはホールで特別に行いました。

なにやら、、担任と打ち合わせしている様子(*^^*)

DSC01926.JPG

 

 

 

鬼は外~!のあとには、たくさんの福がはいってきますね♪

豆まきのあとは、年の数だけ、豆を食べました。素朴な豆の味が大好きで、おかわりする子も何人もいましたよ!

あれ~?こんなに食べたらおじいちゃんになっちゃうね~(笑)

 

 

楽しい豆まき会でした♪  

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ