1. HOME
  2. 日々の出来事
  3. 絵本ボランティアのお母さん♪

2016年01月25日 月曜日

絵本ボランティアのお母さん♪

いつも、時々、クラスに入って、絵本を読んでくれる、「絵本ボランティアのお母さん」

 

去年に引き続き、今年も、1月のお誕生会で、大型絵本とペープサートで、

「ちか100かいだてのいえ」を読んでくれました(*^_^*)

 

DSC01896.JPG

10名程のお母さん方が、裏で、いろんな役になり、ペープサートを動かし、

タイミングに合わせて、絵本をめくるお母さん♪

読み手のお母さんが、優しい声で、読み語り、

園長は、ピアノ効果音で参加させていただきました♪

 

お母さん方みんなの息もぴったり(*^_^*) 

今年も素晴らしいお話を見せていただきました。

 

子ども達は、終始食い入るように見て、口々に 気になったことを言葉に発するほど、、、

お話の世界を楽しんでくれたようです。

 

DSC01890.JPGのサムネール画像

 

 

 

絵本ボランティアのお母さんは、毎月、クラスに3~4回ほど、入っていただき、絵本を読み聞かせしてくれます。

そのほかにも 「おとなの絵本会」と題して、ママ同士で絵本を読み聞かせしあう会も 時々設けていますよ!

とってもアットホームな雰囲気で、子育てのこと、お仕事のことなどを、情報交換できる場ともなっています♪

ママがキラキラ☆していると、子どもも嬉しいですよね(*^_^*)

 

DSC01900.JPG

 

絵本のお母さん方、ありがとうございました(*^_^*)

これからも、よろしくお願いします♪

カテゴリ

月別アーカイブ