1. HOME
  2. 日々の出来事

2015年06月04日 木曜日

音楽大行進♪今日はリハーサル

毎年参加しています、音楽大行進がいよいよ土曜日となり、今日は、年中少さんと、お母さんたちに、演奏のお披露目会を行いました

お客さんたちの前で演奏するのはちょっぴりドキドキ!!でしたが、

いざ発表の時間になると、ぴーっぴの笛で、元気いっぱいの「わんつー!!」の声

 

パートごとに集まって練習をしてきたり、花咲スポーツ公園で歩く練習をしてきた子ども達。

今日の発表で、人前で演奏することに、自信がついたようです。

「がんばるぞ! おー!!」の声も元気いっぱいでした

 

担任のくじ運の良さ(笑)で、あすなろ幼稚園は、幼稚園の部、最後となります。

最後まで頑張って行進できますように、応援よろしくお願い致します♪

晴れます様に~(^O^)/sun

 

DSC01221.JPG

 

 

 

 

 

 

 

2015年05月25日 月曜日

観劇「そっくりのくりのき」

今日は、毎年見せてもらっている劇団すぎの子の観劇でした。

 

優しい気持ちになれる深いおはなしでした。 

こどもたちも笑ったり、真剣な表情をしたり、おはなしの世界にはいって夢中で見ていましたよ!!

きつねのこんちゃんとも帰るときに、ご挨拶できました♪ 

お母さん方も数名見にいらしてました。 大人になっても、時々生の舞台など、良い刺激になりますね!

楽しかったです!!

 

DSC01204.JPG

 

kuri-paper.jpg

2015年05月20日 水曜日

デイビッドがやってきた♪(英語教室)

今日は年長組 年中組の英語教室がありました 待ちに待ったデイビッド先生とご対面♪happy01

DSC01183.JPG

こどもたちもノリノリです♪ 積極的に自己紹介をするりす1組さん

 

DSC01185.JPG

ちょっぴりドキドキ緊張気味のりす2組さん

(後半には笑顔たくさんで、色さがしゲームをしていましたよ(*^_^*))

 

 

DSC01190.JPG

年長組さんも「マイネームイズ~ 」と自己紹介をして先生と握手good

 

 

そしてデイビッド先生のユニークな表現ひとつひとつに 大笑い!

楽しく英語に触れていました。

「デイビッドたのしかったね~ 」と 子ども達同士の会話も聞こえてきましたよ!

次回の英語も楽しみですnote

DSC01189.JPG

 

2015年05月01日 金曜日

5月5日は・・・?

今日は、5月5日の子どもの日にむけて、園でも「こいのぼり会」を行いました。

自分で作ったこいのぼりを持って、ホールに集合!!happy01

 

カラフルな、世界にひとつのこいのぼりに、子ども達も満足そうでしたよ♪

 

担当のお絵かきが得意なA先生から、手作り紙芝居で、子どもの日についての、由来を聞いて、

期待もいっぱい高まりました. 

かしわもちのあんこは、こしあん、つぶあん、みそあんがあるんだって!!

えー!みそ?! (お味噌汁を想像した子もたくさんいたでしょう・笑)

DSC01163.JPG

 

自分のこいのぼりを持って、みんなでこいのぼりの歌を元気いっぱい歌いました。

園庭の42匹のこいのぼりも、いつも以上に、元気に泳いでいるようでしたよ~note

 

 

DSC01164.JPG

 

 

DSC01165.JPG

 

 

明日からは連休です。 みなさんはどこかへお出掛けしますか?

お花見もいいですねhappy02

IMG_2107.JPG

園庭の桜も満開ですよ~cherryblossomshine

楽しいGWをお過ごしくださいね!

2015年04月23日 木曜日

こいのぼりに とどいた~っ!!

今日はとってもいいお天気sun

幼稚園のこいのぼりも元気いっぱいです(笑)

お昼前に、道新おらがまちのブログ撮影があり、

気持ちよく泳ぐこいのぼりさんと一緒に、きりん1組さんが記念撮影しましたcamerashine

DSC01135.JPG

おひさまにむかって並んだので「まぶしい~!もうげんかい~っ」 と言いながら、じっと動かないで頑張って撮影したあとは、、、、

 

 

 

せっかくのいいお天気だったので、お弁当までの時間、お外遊びを楽しみましたよnote

DSC01141.JPG

こいのぼりにむかって じゃーんぷup!!!

「あっ とどいた~!!happy02

 

今年のあすなろ幼稚園のこいのぼりは、42周年に合わせて、42匹。

空高く元気いっぱい泳いでいます。

 

雪もすっかり解けて、思い切り園庭を駆け回ることができるようになり、待ちに待った園庭遊び!

みんなとっても楽しみにしています。

今年もお外で、元気もりもり遊びましょうね~!punch

 

DSC01142.JPG

 

 

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ