1. HOME
  2. 日々の出来事

2012年05月09日 水曜日

「お外遊び楽しい~♪」

 

今週から、クラスごとに園庭遊びを楽しんでいます。

遊具の使い方やお約束もしっかり聞いて 好きな遊具へGO~♪

 

今回の写真は、ひよこ1組さんですchick

 

まずはみんなで登山!(笑)

P1000650.JPG

がんばれ がんばれ~bell

 

おやまの上についたら、アリを見つけて大喜び!

「ありさん、お仕事がんばってね~♪」 と話しかける様子がとってもかわいらしかったですよwink

P1000653.JPG

また、遊びに来ようね! 

 

自然は遊びのアイテムがいっぱい!

年長組ではアリを捕まえて

アリの巣キットでの観察を始めましたよ♪ さてさて、どうなるのかな?

続報をお楽しみにお待ち下さいねnote

2012年05月02日 水曜日

こいのぼり会をしました♪

今日は、こどもの日にあわせて、「こいのぼり会」をしました♪

 

P1000622.JPG

 

学年ごとに違う、カラフルなこいのぼりを持ってホールへ集合!

窓からは、園庭のたくさんのこいのぼりが、見えます

みんなで歌を歌ったり、お話を観たり、写真を撮ったり

世界にひとつのご自慢のこいのぼりを持って とっても楽しく過ごしました

今日は嬉しいおもちのお土産にみんなにこにこですwink

 

明日からは4日間連休です。

7日に元気いっぱい登園してきてくださいね~!

楽しみにお待ちしてます

 

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ