1. HOME
  2. 日々の出来事

2012年07月23日 月曜日

1学期終業式

 

 

  NCM_0885.JPG

いよいよ1学期も終了です。 ホールに集まり、夏休みのお約束をお話しました

マイクを使わなくても 全員がしっかりとお話を聞いてくれましたよ!

夏休み wave楽しい思い出をいっぱい作ってね~!!

 

2学期は8月20日からです。元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますwink

2012年07月19日 木曜日

楽しい!絵の具遊び・どろんこ遊び

あすなろ幼稚園では、夏ならではの遊びを楽しんでいます

 

今日は年中りす組さんがボディペインティングを屋上で

NCM_0865.JPG

この後、とってもダイナミックな遊びになりましたcoldsweats01

カラフルな絵の具を手や足にいっぱいつけてお絵かきを楽しみました

右手は黄色 左手はブルーにしよ~っと♪ と楽しむ様子

 

年少ひよこ組さんは・・・ 屋上から見てみると

どろこんこ遊び!! 面白そうなことになってます!

NCM_0868.JPG

ということで、どろんこ遊びにも潜入note

 

NCM_0878.JPGNCM_0875.JPG

最初は手や足だけ・・と控えめでしたが、夢中になるにつれて

おしりもつけちゃえ~♪ 

とろだんご作り、川作り、泥パックhappy01

3歳児ならではの遊びをダイナミックに楽しみましたよ!

(お母さん、お洗濯ありがとうございます!)

2012年07月02日 月曜日

おいもの観察

今日のりすぐみさん、春に植えたじゃがいもの成長に期待を込め、急ぎ足で畑へ・・note

 

お花が咲いてるんだって~

 

何色かな~?

 

白じゃない~?

 

あっやっぱり白だ~!!

真ん中は黄色だね~

 

かなりじっくりと、お花の様子を見ていました

 

 

 

「大きくなりますように!」「いっぱい なりますように!!」

とみんなでお祈りをしてきました

 

 

 

次の観察にはどんな発見ができるかな~?

 

またみんなで見に行きたいと思いますhappy02

P1030905.JPG

2012年06月27日 水曜日

第39回運動会

「ただいまより第39回あすなろ幼稚園運動会を行います!」と

年長児の元気な開会宣言からスタートした運動会

 

曇り空の朝から 次第に空も明るくなり、お昼には見事な晴天!!shine 

 

子どもたちは、これまでの練習の成果を力いっぱい発揮して、どの競技も笑顔でがんばってくれました

 

応援してくださり、、競技に積極的に参加してくださった皆様、

係のお手伝いを引き受けて下さった皆様

そして地域の皆様

温かいご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 

 

2012年06月20日 水曜日

がんばるぞ~おー!!

今日はお天気が悪いので、運動会の練習はお休みです。

 

年長きりん組さんでは、応援旗を作ろう!ということになり、

みんなでちょきちょき、ぺたぺた かきかき・・・

 

赤は1組の作品です

NCM_0762.JPG

燃えてますsign03punch

 

白は2組の作品です

NCM_0764.JPG

世界の国旗がずらり~!芸術性抜群ですcatface

 

 

当日、園児席に飾りますので、ご注目くださいねnote

カテゴリ

月別アーカイブ