1. HOME
  2. 日々の出来事

2013年09月03日 火曜日

おいもほりをしました♪

幼稚園の畑でのおいもほり! 金曜日は雨で、中止になりましたが、月曜日に無事行うことができました♪

先生のお話をよく聞いて、ひとり1本ずつ、おいもの茎をもって よっこらしょ!!

「うんとこしょ! どっこいしょ!」なんて掛け声も聞こえました・笑(*´∀`*)

 

P1010760.JPG

P1010759.JPG

土の中からおいもがごろごろでてきました~♪ 

土の感触を楽しみ、がんばって掘りましたよ~!

「わ~虫だ~! ありだ~」と虫に興奮の男の子もたくさんいました(・∀・)

 

収穫祭のカレー作りが楽しみです!! 

 

P1010752.JPG

2013年08月30日 金曜日

りすぐみはじめての習字

今日は、年中りすぐみさんの、初めての習字でした

初めて使う道具にちょっぴりドキドキ緊張していた子どもたちでしたが、

先生のお話をよく聞いて真似をしながら、取り組んでいましたよ!

 

P1010741.JPG

お母さんすわりも立派でした♪

 

P1010743.JPG

2枚書いて、先生からみ~んなはなまるを、もらいました♪

手が墨で汚れた子もたくさんいましたが、「のりみたい~」と喜ぶ子も・・・さすがあすなろっこ、ポジティブです(笑)

 

今日は、おいも掘りの予定でしたが、雨で来週に延期しました

おいもさん、もう少し土の中で待っててね~!(´▽`)

 

月曜日、長靴の用意をしてきてくださいね!

 

 

 

 

 

 

2013年07月26日 金曜日

終業式 夕涼み会☆彡

25日で1学期が終了しました。 あっという間の日々でしたが、子ども達はどこの子もみんな逞しく成長しました!

たくさん頑張ったことや、夏休み中のお約束も聞いて、たくさんのお手紙と荷物を持って

元気にさようなら!( ´ ▽ ` )ノ 

 

そして夜は夕涼み会。 みんなかわいい浴衣や、甚平姿に変身☆彡 

先生方も着飾って撮影会のようでした♪

P1010661.JPG

 

盆踊りをしたり、キャンプファイヤーをしたり、花火を見たり、楽しいひと時でした。

 

写真はあすなろ名物「ナイアガラの滝」

 

P1010658.JPG

風が強かったので心配でしたが、今年一番!というほど

大成功!!!

バスの鈴木先生、お手伝いいただいたお父さん方、ありがとうございました!

ディズ二ーの素敵なBGMにのせて、たくさんの花火 

気分は夜のディズニーリゾート(笑)

とってもきれいでしたね(*´∀`*)

 

 

 

7月26日から8月19日まで、夏休みです。 

事故や怪我に気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

2013年07月13日 土曜日

お泊まり会「2日目」

お泊まり会2日目

 

夜は大好きな友達や先生と一緒に

ホールでぐっすり眠りました

朝から元気にラジオ体操をして、体を動かし

朝ごはんももりもり食べたらあっという間に降園時間!

 

いろんなことに頑張って ひとまわりも ふたまわりも 成長した子ども達です♪

お土産の記念写真、大事にしてくださいね

お疲れ様でした♪♪♪

P1010614.JPG

2013年07月11日 木曜日

明日はお泊まり会!(年長組)

いよいよ、年長組ならではの行事「お泊まり会」が明日となりました。

今日は、クラスごとに各クラスや職員室をまわり、「明日はよろしくお願いします!」と

こどもたち全員で挨拶に来てくれましたよ!

早くも団結した様子が見られました(^ω^)

 

楽しみ!だけどちょっぴり不安 そんな子が多いようですが、

大丈夫!お泊まりをするのはいつもの幼稚園だから、安心して来てね!

名寄のサンピラーパーク、 みんなでお風呂、夜のわくわくタイム♪ 楽しいことがいっぱい待っています

夜のわくわくタイムの内容はまだ内緒! 先生達は夜遅くまで準備を頑張っていますよ!

それでは明日、元気に登園してきてくださいね!

カテゴリ

月別アーカイブ