1. HOME
  2. 日々の出来事

2013年10月30日 水曜日

お遊戯会の練習頑張っています!

いよいよお遊戯会であと4日!!

DVD撮影日や、照明をあてての練習をしました

少しずつ本番に近い雰囲気での練習に、子ども達もわくわくが高まっています

ho4.JPG

初めてのお遊戯会 年少さん♪

hp5.JPG

みんなで踊ることが楽しい!年中さん♪

 

hp3.JPG

ポーズもばっちり決まってきた!年長さん♪

 

明日はいよいよ総練習です。

初めて衣裳を身につけての発表練習です 

本番の雰囲気を味わい、自信をつけられるといいな~!と思います

お手伝いの皆様、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2013年10月09日 水曜日

サッカー巡回指導教室(年長組)

だんだんと、秋が深まり、気温も低くなってきましたが・・・・

子ども達は今日も元氣もりもり! でお外遊びをしています

まさに、「スポーツの秋♪」ですね(*^_^*)

 

そんな中、月曜日はJFAキッズ(U6)の・・・・・(名前がすごくかっこいいですね♪)

の巡回指導教室があり、年長組が参加しました

 

コーチのお兄さんがとっても元気で、子ども達もワクワク!楽しんでいましたよ!

P1010891.JPG

夢中でボールを追いかけます!

P1010882.JPG

ひとりひとりにボールが渡され (o^^o)わくわく!

P1010881.JPG

ひとりずつシュート練習! ナイスゴーーール!! (わざと、転んでくれたコーチ!笑)

 

P1010888.JPG

P1010890.JPG

最後は、グループの対戦試合を行いました!

手を使わないこと、のルールがなかなか難しく、うっかり手を添えてボールを抑えたり、

思わず笑ってしまう場面もありましたが、どの子も積極的にボールを追いかけていましたよ!

 

また、このような機会があったら、参加してみたいです(^^♪

 

 

 

2013年10月01日 火曜日

収穫祭「カレーライス作り」

今日は収穫祭♪ 幼稚園の畑で収穫したじゃがいもを使って、カレーライス作りをしました

父母の会役員のお母さん方が、たくさんお手伝いしてくれました!!

ありがとうございます。

P1010851.JPG

年長組の子ども達で、お母さんに手伝ってもらいながら、じゃがいもをきりました♪

P1010853.JPG

全園児がひとりずつ、にんじんの型抜きをしました♪ いろんな形のにんじんができて楽しかったね~!

P1010859.JPG

P1010858.JPG

P1010856.JPG

 

みんなで、カレーの出来上がりを喜び、感謝の気持ちをこめて、いただきますをしました。

P1010862.JPG

 

お母さん方の愛情たっぷりのスパイス入りで

おいしくて おいしくて おかわりをした子がたくさんいました!!

 

ごちそうさまでした☆彡 

2013年09月19日 木曜日

敬老参観日(^^♪

先週の土曜日は敬老参観日でした。

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんにいらしていただき、子ども達もとっても嬉しそう!でした

 

年長組の司会も立派でしたよ

P1010816.JPG

P1010810.JPG

 

お部屋で朝の活動を見ていただいてからは、ホールに集まり、学年ごとの発表をしました

年長組は、先日のパレードで演奏した鼓笛隊の発表「うえをむいて歩こう」 とっても立派でしたよ♪

P1010805.JPG

年中組さんは、100%勇気の歌と踊り 歌の通り元気いっぱい!

P1010807.JPG

年少組さんは、「はじめてのチュウ」 かわいいポーズに思わずにっこり。

P1010812.JPG

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんの前でちょっぴり緊張していた子もいましたが、

後半のふれあい遊びタイムではどの子もみ~んな笑顔になりましたよ!

 

P1010820.JPG

手遊びや、肩たたき、だっこ~ おんぶ~ などたっぷりふれあいました♪

おじいちゃん、おばあちゃん、ご協力ありがとうございました(´∀`*)

 

 

2013年09月10日 火曜日

あすなろりんご♪

今年も幼稚園のりんごの木に りんごが実りましたよ~♪

P1010781.JPG

バスの先生が、ひとつひとつのりんごに、「あすなろ」の名前をつけてくれました♪

 

P1010783.JPG

お世話になっている道新の高橋新聞社さんが、取材に来てくださって

きりん1組さんと、鈴木先生がハイチーズ♪ 

みんなの分が実ったら、職員室組の先生方で、皮むいてあげますよ~!

楽しみにしていてくださいね

ちなみに・・・・ こちらは

P1010779.JPG

木からうっかり落っこちてしまった りんごです(^_^;)

少しの間、玄関に飾っておきますので、

幼稚園にいらしたときは、みてくださいね~! 

 

カテゴリ

月別アーカイブ