1. HOME
  2. 日々の出来事

2014年07月17日 木曜日

お泊まり会その2 お風呂~夕食

サンピラーパークでたっぷり遊んだあとは、 大雪の湯へ 

 

DSC00151.JPGのサムネール画像

 

DSC00153.JPGのサムネール画像

 

大きなお風呂にみんなで入って 気持ちよかったですね!

お風呂あがりのアイスも美味しかった~!

 

DSC00156.JPG

DSC00159.JPG

 

お風呂からかえったあとは 夕食タイム♪

今年は、いつもの給食宅配クックさんのバイキング

自分でトングを使いながら たくさん食べましたよ!

 

DSC00163.JPG

 

DSC00170.JPG

デザートにすいかもたべました! おいしかったねヽ(*´∀`)ノ

 

さて、つぎはわくわくタイムです~!

 

 

 

 

 

2014年07月17日 木曜日

お泊まり会その1 出発~サンピラーパーク

今日は楽しみにしていた、年長組のお泊まり会♪ 

みんなでホールに集まり がんばるぞえいえいおー!!

DSC00102.JPG

バスに乗車して いってきまーす!!

名寄のサンピラーパークへ向かいました

 

 

DSC00103.JPG

 

DSC00104.JPG

お母さんとお別れして、ちょっぴり寂しい気持ちになった子もいましたが、

バスのなかでお友達や先生と楽しくすごして、

名寄についた時には元気もりもり♪でしたよ(^^♪

 

 

 

DSC00106.JPG

 

DSC00107.JPG

おトイレ休憩中にぱちり♪

 

 

名寄サンピラーパークに到着!DSC00110.JPG

 

DSC00112.JPG

お弁当を食べました♪

サンピラーパークでは、グループで先生たちと一緒に、いろんな場所で遊んできましたよ!

DSC00119.JPG

ふわふわどーむでジャンプ! 

DSC00142.JPG

ごろん♪

 

 

DSC00137.JPG

 

DSC00133.JPG

DSC00135.JPG

 

DSC00147.JPG

 

DSC00124.JPG

誰かな~?笑

 

たっぷり遊んできました!!

楽しかったね!

 

次は、お風呂~夕食です (^^♪

2014年07月16日 水曜日

①学期最後のリトミック♪

今日は、年長中組のリトミックの活動を、行いました♪

いよいよ①学期は今日で終了です。

先生の素晴らしいピアノに合わせてのリズムうちや、模倣表現など、

ちょっとずつルールを覚えながら、取り組んできました。

 

DSC00080.JPG

うさぎさんに大変身~♪ ぴょんぴょんリズムに合わせてジャンプできるようになりました(*´∀`*)

 

 

DSC00085.JPG

年長組さんは、ドラムスティックを使用しました♪

 

 

DSC00092.JPG

手拍子よりもばっちり揃って、先生もびっくり~!「みんな上手だね~!」

褒められて嬉しそうな子どもたちでした

 

 

 

 

DSC00091.JPG

先生役に選ばれたMちゃん。 みんなで音階を歌いながら表現です

とっても楽しく集中していましたよ!(^^♪

 

②学期も楽しみですね~!

 

 

さて、リトミックをしている間に、どろんこ遊びをしていたクラスもいました!(・□・;)

 

DSC00082.JPG

 

DSC00093.JPG

お水きもちいい~ヽ(*´∀`)ノ

2014年07月14日 月曜日

「敬生会夏まつり」に参加してきました♪

先日の土曜日は、特別養護老人ホーム敬生園の夏まつりに、

有志で30名の年長児に参加してもらいました♪

 

幼児の発表は、あすなろ幼稚園のみでしたので、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんに喜んでいただけたようです。

2階の窓から車椅子で 観覧していらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃんに 子どもたちが気づき、手をふる場面も♪

 

想像よりも大きな会場で、 たくさんのお客さんにちょっぴりドキドキの子どもたちと 担任(^_^;)

でしたが、大好きな妖怪体操と、世界中のこどもたちがの歌を 元気いっぱい発表しました。

 

DSC00075.JPG

 

参加してくれたみんなに、ごほうびにくじを引く券をプレゼントしていただいて、 

くじ引きで、おもちゃをもらって みんなご機嫌(^^♪

発表後は、ご家族とお祭りを楽しんだ子もいるようですよ

 

参加してくれた皆さん、 送りむかえのご協力も、ありがとうございました。

 

 

 

 

2014年07月11日 金曜日

あすなろガーデン♪

年長組の菜園活動「あすなろガーデン」 

春から大切に大切に育ててきた お野菜たち。

 

いよいよ収穫の時を迎えましたよ~♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

CIMG0202.JPG

ピーマン♪

 

CIMG0769.JPG

 

CIMG0201.JPG

きゅうり♪ も おばけきゅうりになったよ~!!!

 

収穫したもの(^^♪

CIMG0777.JPG

さっそく まるかじり~!! いただきまーす♪(・∀・)

 

CIMG0816.JPG

 

野菜好きな子も、 いつもはちょっぴり苦手な子も 「おいしい~!」と大喜びでした♪

 

 

カテゴリ

月別アーカイブ