幼稚園からのお知らせ 詳細

2020年 05月19日NEW

在園児保護者の皆様へ~④保育再開のお知らせ~

~25日(月)より園を再開します~

 

 特別措置法に基づく休業(休園)要請により、5月31日まで休園としておりましたが、知事からの休業要請等を一部緩和する方針や旭川市の小中学校の分散登校(午前・午後での分散)による教育活動再開への段階的な取組の現状況を踏まえ、当園では休園期間を短縮し、5月25日から次のとおり保育を再開することといたしました。

 つきましては,園舎内消毒・換気やうがい手洗いの徹底等,子どもたちの体調観察と健康管理に努めながら取り組んでまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

1 午前保育期間   

  5月25日(月)~5月29日(金)

 午前保育日といたします。

2 お知らせとお願い

 通園バスは、午前保育の時間帯で運行します。

 園児の服装~気温に合わせて、着脱しやすい服にしてください。

 外靴   ~天気の良い日は外遊あそびをしますので、履き慣れた運動靴でお願いします。

 持ち物  ~通園リュックに・・・①シール帳 ②コップ ③お手拭きタオル ④水筒持参(当面の間)

 預かり保育は、早朝・保育後とも実施しますが、まだしばらくの間は引き続き、家庭保育が困難なお子さまのみ」とさせて

  いただきますので、ご了承ください。

 ◇マスクは必ず着用させてください。

  風邪気味の症状や微熱がある場合は、登園を控えるようにしてください。

 ◇保育の内容につきましては,25日の来園時に週だよりを配付しますのでご確認ください。

  なお,25日は,きりんが身体測定,りす・ひよこは自由あそびの予定です。

◆「6月1日から平常通りの保育が行えるかどうか」につきましては、先を見通すことが困難なことから、今後の国や北海道から

 の通知や感染状況等を踏まえて判断いたします。