1. HOME
  2. その他

2011年01月25日 火曜日

1月生まれのお誕生会

お誕生会をしました

DSC04858.JPG

 25日に1月生まれの7人のお誕生会をしました。お友達と先生からのプレゼントがありました。その後一人一人へのインタビュー。冬休みに楽しかったことの質問でしたが、「スキー」「そり遊び」などの思い出が多かったようです。

 みんなからのお誕生日の歌のプレゼント、先生の「鬼のパンツ」のペープサートのプレゼントもありました。

 「お祝いの気持つ」というねらいに沿ったお誕生会にできました。また、お誕生会の主役だったお友だちは、できることが多くなるでしょうし、いろいろなことに取り組んでいって欲しいと思います。

2010年12月24日 金曜日

父母の会奉仕作業

父母奉仕作業ありがとうございました

DSC04835.JPG

 

   2学期の終業式を前に父母の皆様に奉仕作業で、清掃をしていただきました。1学期と今回の2学期の担当を決めて行っていただいています。

 

 日ごろ、なかなかできない床の清掃、窓ガラス拭き、トイレ清掃などをしていただき大変助かりました。終業式、3学期の始業式を明るく、清潔な中で迎えられます。 

   ありがとうございました。

2010年12月10日 金曜日

2歳児クリスマス会

2歳児合同クリスマス会

 junia.JPG

 あしたば幼稚園の「ひよこジュニア」(2歳児クラス)と兄弟園のさくらおか・あすなろ両幼稚園、3園の2歳児合同のクリスマス会をさくらおか幼稚園で行いました。あしたば幼稚園のお友だちは風邪をひいたり、体調が良くなく参加者は少なかったのは残念でしたが、楽しいひと時を過ごしました。

 おいしいケーキもたべましたし、サンタさんからのプレゼントもありました。

カテゴリ

月別アーカイブ