1. HOME
  2. 幼稚園について

2011年11月16日 水曜日

お招き会

<たくさん来て下さって、ありがとうございました>

ミニお遊戯会では、お遊戯や歌・楽器を見ていただき、楽しんで下さいましたでしょうか?在園児もちょっぴり緊張していていつもと違う様子でしたが、ボールゲームでは元気な様子を見ていただいたと思います。体操の先生もみんなに会えるのを楽しみにしていて、とっても張り切っていました。最後に在園児が心を込めて作ったメダルを喜んでくれて、こちらも嬉しくなりました。また今度、体操の先生が教えてくれたお遊戯体操、みんなでできたらいいですね。

 

DSC_1504.JPGのサムネール画像DSC_1499.JPGのサムネール画像DSC_1530.JPGのサムネール画像DSC_1501.JPGのサムネール画像DSC_1551.JPGのサムネール画像DSC_1524.JPGのサムネール画像                                                                                            

2011年10月17日 月曜日

第6回未就園児園開放

10月14日(金)、まだ幼稚園に入園していないお友達の園開放が行われました。今回はお母さんと一緒に新聞で遊びました。IMG_4118.JPGのサムネール画像素敵なラケットを作りました。IMG_4120.JPGのサムネール画像ハローウィンです。IMG_4129.JPGのサムネール画像夢中で遊びました。IMG_4143.JPGのサムネール画像上手、上手。IMG_4144.JPGのサムネール画像IMG_4140.JPGのサムネール画像幼稚園でも人気の推奨絵本「おおきなかぶ」 「ウントコショ、ドッコイショ。まだまだカブは抜けません。」IMG_4151.JPGのサムネール画像作り物をして、夢中で遊んで、じっくり絵本を見て、いかがでしたか?

次回はお招き会をします。在園児のお遊戯や器楽を見ていただきます。来年の今頃は、こんな風になっているのだろうと想像しながらご覧くだされば、きっと胸がわくわくすることと思います。ご予約、お待ちしております。

      11月15日(火) 10:00~11:30  (9:30受付)  ミニお遊戯会

2011年10月05日 水曜日

8・9月生まれ誕生会

待ち遠しかった誕生会にワクワクドキドキの15名。全園児の前、大きなステージでの自己紹介は、実はドキドキするのです。これは、子供たちにとって大きな経験です。この経験が大きな成長につながっていきます。堂々としたかっこいい自己紹介にお母さんたちも成長を感じてくださいました。DSC_4004.JPGのサムネール画像お友達から手作りのプレゼントをいただきます。ちょっと照れくさい瞬間です。たくさんのお友達から「おめでとう」と言われる誕生会はとっても嬉しい日になります。祝ってあげるお友達も心を込めて誕生会に参加し、誕生会の大切さを感じていました。DSC_4027.JPG 「お誕生日おめでとうございます」「どうもありがとうございます」とっても上手に言えました。       DSC_3996.JPGのサムネール画像                                   

2011年07月06日 水曜日

剣道指導が始まりました

運動会も終わりいよいよ専門講師による剣道指導が始まりました。剣道は年長のきりん組が礼儀から始まり日本古来の武道に親しみます。初めての剣道だったので緊張したけれど、とっても楽しくてかっこよかったです。IMG_3655.JPGのサムネール画像IMG_3662.JPG

2011年06月19日 日曜日

第2回未就園児園解放

<たくさんのご参加ありがとうございました>

2回目の未就園児解放が行われ、小麦粉粘土で柔らかな粘土の感触を楽しみました。小さいお子様対象なのでお口に入れても安全な教材を選びました。丸めたり伸ばしたりお母さんと一緒にいろいろなものを作って楽しみました。最後はコーンにのせてアイスクリームの出来上がり。イチゴアイスやマーブルアイスができ、真似っこでぺろぺろ食べて「おいしい~」のにこにこポーズでした。IMG_3602.JPGのサムネール画像IMG_3604.JPGIMG_3605.JPGのサムネール画像IMG_3606.JPGのサムネール画像IMG_3607.JPGのサムネール画像

 

<大型紙芝居>

最後に読んだ紙芝居も集中して聞いてくれました。粘土も紙芝居もお歌もたくさん楽しんで下さってありがとうございました。次回はお天気が良かったらお外で水遊びをします。替えのパンツ(水着でもよろしいです)、タオルをご用意ください。サプライズもご用意しますのでお楽しみに!!

7月15日(金)9:30~受付を行います。お友達をお誘いの上、ご参加ください。尚、準備の都合上、前日までにお電話などでご予約ください。

カテゴリ

月別アーカイブ