1. HOME

2015年07月17日 金曜日

ひよこ組の今週の出来事☆

今週の火曜日に、7月生まれのお誕生会がありました!!

DSCN1383.JPG

P7141779.JPG

ひよこ組からは、二人の7月生まれのお友だちがステージ上に立ちました☆

しっかりと自己紹介が出来ていて、とっても素敵でしたよ♪♪

出し物発表では、ひよこ1組のみんなが、可愛い踊りを披露してくれました!

P7141796.JPG

初めて大勢の前に立ち、緊張したと思いますが、とっても頑張りましたね♪

 

そして今週は、屋上の大きなプールで水遊びをしました!!

大きなプールに、子ども達は大喜びで、楽しんで遊んでいる様子でした♪

DSCN1461.JPG

IMG_0337.JPG

上手に浮き輪やビート板で泳ぐお友だちもいましたよ♪

DSCN1419.JPG

楽しい時間になりました☆☆

IMG_0336.JPG

 

木曜日には保育室の清掃を行いました!

雑巾を持って、おもちゃや棚、床をふきふき♪♪

IMG_0322.JPG

みんながとっても上手にお掃除してくれたおかげで、お部屋はピッカピカになりました♪

 

天気の良い日には、お外で遊びました!

DSCN1455.JPG

DSCN1453.JPG

ひよこ2組のお友だちは、車に乗るのが楽しいようです♪

IMG_0334.JPG

ひよこ1組のお友だちは、楽しそうにブランコに乗っています☆

ひよこ組のお友だちは、お外遊びが大好きなようで、「今日お外行く?」と聞いてくるお友だちがたくさんいます♪

これからもたくさん、元気いっぱいお外で遊ぼうね♪♪

 

あと一週間で、長い夏休みが始まります。

来週も、みんなの元気な顔を見せてくださいね♪

2015年07月14日 火曜日

夕涼み会とお泊まり会がありました!

7月3日は、天候が心配されましたが

無事に夕涼み会を行うことができました。

 

女の子は光るカチューシャをつけ、とても可愛いですね♪

P1000800.JPG

男の子は光る剣を持って楽しそうです!!

P1000803.JPG

P1000809.JPG

 

7月10日、11日は年長児のお泊まり会がありました!

出発式を終え、バスに乗り込んだ子どもたち、

「先生まだ着かないの~?」「早く遊びたい!」という

声がずっと飛び交っていました!!

P1000838.JPG

まずは子どもの国で、お昼ご飯を食べてから・・・

P1000866.JPG

 

みんなで沢山遊びました!!!

DSCN1296.JPG

天気が良かったので外でも遊びました☆

DSCN1301.JPG

 

沢山遊んで、バスの中ではぐっすり眠っていました・・・!

P1000885.JPG

 

その後は楽しみにしている子が多かったさくらんぼ狩り!

P1000903.JPG

高いところも背伸びをして頑張ってとっています☆

P1000904.JPG

 

夜はみんなぐっすり夢の中・・・

IMG_5227.JPG

 

次の日は忠和体育館の公園で遊びました!

P1000941.JPG

P1000946.JPG

 

子どもたちは共同生活を通して、友人関係のつながりも

深まったのではないかと思います。

また、様々な体験を経て、また1つ大きく成長したように

感じます。これからが益々楽しみですね!!

2015年07月01日 水曜日

運動会が終わりました!!

肌寒い日が続き、天気が心配でしたが、無事運動会を終えることが出来ました!!

年少・ひよこ組さんは、初めての運動会でしたが、笑顔で一生懸命頑張る姿がとても可愛らしかったですね☆

年中・りす組さんは、去年よりひとまわり成長した子ども達が、お友だちと力を合わせて頑張ることの楽しさを経験しました!

年長・きりん組さんは、幼稚園生活最後の運動会。パラバルーンや組体操、紅白リレーなど、一人ひとりが自分の役割に

責任を持って一生懸命頑張る姿がとても素敵でしたね!

大きな行事を1つやり遂げた子ども達の表情は、どの子もみんな輝いていました☆

子ども達の頑張りを認め、これからの活動に繋げていけるよう努めていきたいと思います!!

保護者の皆様には、温かいご声援とご協力を本当にありがとうございました!!

IMG_1745.JPG

IMG_1749.JPG

 

☆最近のりす組さんの様子☆

 

お部屋では・・・

IMG_1723.JPG

みんなで”おばけ屋敷”を作っています♪

 

IMG_1727.JPG

飛行機と船が出来ました~♪

 

お外では・・・

IMG_1735.JPG

回旋塔を力いっぱい回すりす組さん♪

お友だちと一緒に回す役を交代しながら遊んでいます!

 

IMG_1739.JPG

みんな大好きな砂遊び♪

穴を掘ったり、型に砂を入れたり、砂の感触を楽しむ子ども達☆

 

今週は、七夕会と夕涼み会がありますね。

これから暑い日は、水遊びもしていきたいと思います♪

2015年06月19日 金曜日

運動会の練習頑張っています♪

今週は6月生まれのお誕生会がありました!

6月生まれのお友だちは2人です♪

P6161709.JPG

インタビューでは、「運動会で頑張りたいこと」を聞きました。

二人とも、りす組さんと合同で行う”バルーン”を頑張りたいようです♪

今月の出し物は、きりん組さんがパレードで演奏した

「スタジオジブリメドレー」の発表をしてくれました。

P6161734.JPG

すっかりお兄さん、お姉さんになった年長組さん。

とってもかっこよかったです☆

 

今日の英語教室では、「動物の英語」を教えて貰いました。

カードを使った活動をし、ひよこ組さんも終始笑顔で取り組むことができました♪

DSCN1035.JPG

DSCN1040.JPG

 

運動会練習も、毎日頑張っています☆

DSCN1050.JPG

親子お遊戯の練習も、「おかあさんと踊るんだぁ~」と張り切っていますよ♪

P6191746.JPG

ひよこぐみさんにとっては初めての運動会!!

来週の運動会が楽しみですね♪

 

最後に、暑い中運動会練習を頑張った子ども達へ、「ご褒美のシャワー」の様子です☆

P6171738.JPG

運動会が終わったらたくさん水遊びしようね!!

2015年06月12日 金曜日

音楽大行進がありました♪

6月6日はりすぐみと、きりんぐみで音楽大行進に出場しました!

気温が低く、冷たい風が吹いている中でしたが、練習の成果を発揮し最後まで頑張りました。

P6061703.JPG

P6061704.JPG

P6061707.JPG

大きな行事を終え、子どもたちはまた1つ大きく成長したように感じます。

保護者の皆様、沢山の励ましやご声援ありがとうございました!!

 

きりんぐみさんでは今週、父の日プレゼント製作を行いました。

絵の具をストローで吹き、ドリッピングという技法を使いましたよ☆

きれいな模様ができていますね♪

P1000788.JPG

 

天気の良い日にはお外で元気いっぱい遊んでいます!!

お山の上で、ハイ、チーズ☆

P1000691.JPG

女の子たちは、砂場でおままごとをしています♪

P1000715.JPG

こちらは、土管の中です!とってもいい笑顔ですね☆

P1000696.JPG

 

最後に!!音楽大行進の練習の後、堤防公園で

みんなで遊んだときの様子を、ご覧下さい♪♪

P1000702.JPG

P1000700.JPG

P1000699.JPG

 

運動会まで残り2週間となりました!かけっこ、バルーン、組体操

個人競技、紅白リレーと、出番が盛り沢山のきりんぐみさん!!

最近はお休みの子が多く、なかなか全員揃うことがなく寂しいです、、、

土日でしっかり休んで、来週からまた、運動会に向けて頑張ろうね!!

カテゴリ

月別アーカイブ