1. HOME

2011年11月30日 水曜日

父親参観日

<お父さんといっしょのお店屋さんごっこ>

お父さん達に来ていただいて、お店屋さんごっこを行いました。ショッピングの一日を再現し、素敵なお洋服を買って回転ずしを食べたり,帰りにはデザートを買ったり,果物狩りをしたりして、とっても素敵な1日を過ごしました。DSC_1739.JPG

 

「いらっしゃいませ」  「美味しい果物がいっぱいですよ」  バスに乗って果物狩りです。

IMG_4368.JPG美味しそうなお寿司がいっぱい。どれにしようか迷ってしまいます。DSC_1751.JPGお持ち帰りができます。あしたば寿司です。IMG_4352.JPGデザート屋さんはイチゴショート、チョコケーキ、パフェ、お菓子の詰め合わせです。かわいいものがいっぱい。DSC_1745.JPG好きな服を買って大はしゃぎする子供たち、そのお洋服を着て鏡の前に立つ子、写真屋さんに行って記念写真を撮ってもらう子、仲良く並んでお寿司やデザートを食べている子。いろいろな子供の姿が見られました。DSC_1771.JPGDSC_1765.JPGIMG_4423.JPGDSC_1787.JPGDSC_1779.JPGIMG_5156.JPGなんてかわいい子たちでしょう。そんな張り切っている子供たちを見て職員達も苦労が実ったというところでしょうか。接客も宣伝もとっても上手でしたよ。楽しんでくれて嬉しかった。お父様たちもお客さんになったりお店の人になったり、ご協力ありがとうございました。成長を感じていただけましたか?

2011年11月24日 木曜日

キャラ弁

お母さんの愛情がいっぱい詰まったお弁当が子どもたちは大好きです。お弁当の時間をとっても楽しみにしています。週2回のお弁当なので、お子様の大好きなものをお子様の量に合わせて詰めてあげてください。お母様たちは大変でしょうけれど、お弁当の時間の子どもたちの顔を見ていると「お母さん、頑張って!!」とエールを送りたくなる私たちです。最近、キャラ弁を持ってくる子も多くなりました。少しだけご紹介します。

(あしたば幼稚園父母の会会長 作)     プロ級です。 さすがですね!

2009.7.13 バイキンマン.JPG2009.9.4 しまじろぅ.JPG2011.5.6スーパーマリオ.JPG

2011年11月23日 水曜日

11月誕生会

ずーっと楽しみにしていた誕生会の日がやってきました。お母さんもドキドキの自己紹介も上手に言うことができました。誕生会では、担任の先生に素敵なコメントをもらいますが、先生に褒めてもらって照れていましたね。担任の先生もよく子供たちを見てくれています。たくさん褒められたけど本当のことですよ。DSC_1590.JPG

誕生会の日はコーナー遊びの日です。楽器のコーナー、絵のコーナー、絵本のコーナー、おままごとのコーナー、ブロックとパズルのコーナーその中から自分で遊びたいコーナーを選びます。縦割りで異年齢のお友達と遊びます。今月は楽器の種類が変わったり、廃品コーナーや大きな紙のお絵かきが人気でした。IMG_4331.JPG

 

鉄琴の音色にみんなうっとり。ピアノに合わせて自由に弾きます。IMG_4337.JPG

 

おままごとは男の子にも大人気。年中さんが2歳クラスのお友達にトリプルアイスを作ってくれました。優しいお兄さんです。IMG_4338.JPG

もうすぐお店屋さんごっこがありますね。

回転寿司、デザート屋さん、果物狩り、洋服屋さん、一生懸命品物作りに励んでいます。ワクワクドキドキのお店屋さんは26日開店です!!

2011年11月18日 金曜日

私立幼稚園協会旭川支部合同作品展

<きりん組の作品>

11/9から11/16迄、旭川アッシュにて合同作品展が開催され、今年度はきりん組が出品しました。テーマは、お遊戯会で披露した劇「しろ・ゆき・ひめ」です。自分の役の人形を作り、がんばった劇を再現しました。かわいい作品に心がこもっていて思わず幸せな気持ちになりました。しばらく園に展示していますので、ご覧下さい。IMG_4326.JPGのサムネール画像

 

 

 みんなで力を合わせて頑張って作りました。かわいい作品に園児たちも興味津々。

 

劇を見ていたので年中さんもキャスティングについて話していました。IMG_4325.JPGのサムネール画像IMG_4220.JPGのサムネール画像IMG_4325.JPGのサムネール画像

2011年11月16日 水曜日

お招き会

<たくさん来て下さって、ありがとうございました>

ミニお遊戯会では、お遊戯や歌・楽器を見ていただき、楽しんで下さいましたでしょうか?在園児もちょっぴり緊張していていつもと違う様子でしたが、ボールゲームでは元気な様子を見ていただいたと思います。体操の先生もみんなに会えるのを楽しみにしていて、とっても張り切っていました。最後に在園児が心を込めて作ったメダルを喜んでくれて、こちらも嬉しくなりました。また今度、体操の先生が教えてくれたお遊戯体操、みんなでできたらいいですね。

 

DSC_1504.JPGのサムネール画像DSC_1499.JPGのサムネール画像DSC_1530.JPGのサムネール画像DSC_1501.JPGのサムネール画像DSC_1551.JPGのサムネール画像DSC_1524.JPGのサムネール画像                                                                                            

カテゴリ

月別アーカイブ