1. HOME

2012年02月26日 日曜日

豆まき会・雪中運動会

<豆まき会>

日程が変更になりましたが、鬼役のお父様のご協力により、子供たちが楽しみにしていた豆まき会を行うことができました。IMG_4741.JPG頑張って作った鬼のお面をかぶり、升を持って、幼稚園にいる悪い鬼を退治しましたが、赤鬼さんに優しい言葉をかけていた子、頑張ったあとに任務を成し遂げた責任感で泣いてしまった子、様々な思いで鬼退治を終了しました。幼稚園にはもう泣き虫鬼も意地悪鬼もおこりんぼう鬼もいなくなりましたね。IMG_4751.JPG赤鬼さん、子供たちの思い出を作ってくださってありがとうございました。心から保護者のご協力に感謝いたします。

 

<雪中運動会>

気温ー8度の中、園児たちは元気です。大盛リ上がりの応援の中、そりリレー、チューブ滑り、風船割りが行われました。IMG_4755.JPGIMG_4775.JPG保護者の方たちも寒さと雪の中、子供たちと競技に参加いただき、子供たちもお父さんと滑ったチューブ滑りが楽しかったようです。IMG_4765.JPG雪の中で温かいココアやおしるこ、豚汁もいいですね。

2012年02月09日 木曜日

旭川冬まつりに行ってきました

氷点下の中、ひよこ組、りす組、きりん組全員で冬まつり見学をしました。大好きな汽車バスに乗ってレッツゴー!IMG_4716.JPG

 

会場に着くと、大きなトランスフォーマーに大歓声!!IMG_4698.JPGIMG_4697.JPG

 

 

 

氷の滑り台で大騒ぎ。みんなの顔はどんな顔?写真の掲示を楽しみにしていてください。IMG_4706.JPG

 

汽車にも乗りました。寒さなんか吹き飛んでしまいました。IMG_4715.JPG

 

みんなの大好きなワンピースの雪像で記念写真。IMG_4725.JPG

 

マリオも大人気。滑り台に何回も乗りました。とっても寒かったけれど、この冬の青空に大感激でした。IMG_4735.JPG

 

元気いっぱいのあしたば幼稚園の子供たちと先生。IMG_4717.JPG

 

アサッピーを発見!!また、思い出が一つ増えましたね。IMG_4737.JPG

2012年01月27日 金曜日

今年度最後の園開放

本日の園開放日は、気温が低いため、ホールでの活動となりました。旭川の冬は、寒いですね。しかし、子供たちは相変わらず元気いっぱいです。IMG_4659.JPG   お母さんたちも元気に体操をしてくださいました。

 

 

 

IMG_4666.JPG  毛布を使ってリレーです。「気持ちいい!」お母さんは頑張ります。

 

 

 

IMG_4671.JPGIMG_4674.JPG 宝探しもしたよ。宝を見つけた時の顔はきらきら笑顔でした。

 

 

 

IMG_4679.JPG  担当の先生が年齢にあわせて選んだ絵本を読んでくれました。読み聞かせでおすすめの絵本です。

 

 

IMG_4678.JPG お母さんと一緒にゴシゴシアイロンをかけて作った可愛いバックは宝物を入れて帰りました。

 

 

IMG_4682.JPG 最後のお歌の時も大切に持ったままです。

 

 

 

        IMG_4686.JPGバイバーイ、5月まで元気でね。

 

平成24年度も未就園園開放を行います。開始は5月からですが、日時が確定しましたらホームページやポスターなどでお知らせいたしますので、お誘い合わせの上、是非お越しください。今年度はご協力いただきありがとうございました。来年度もたくさんのご参加お待ちしております。

2012年01月25日 水曜日

英語でゲーム

年長のきりん組は英語でゲームをしていました。黄色、青、赤、橙、緑いろんな色を英語で理解していましたね。英語の先生の発音はかっこいい!!IMG_4644.JPG教えてあげたり、教えてもらったり、助けてもらったり、きりん組はみんな優しくて穏やかです。そんなきりん組が先生たちは大好きです。IMG_4639.JPGIMG_4646.JPG

2012年01月25日 水曜日

1月生まれ誕生会

ドキドキワクワクの誕生会、お母さんやお父さんをお招きして行われます。担任の先生と記念撮影もします。お友達に「おめでとう!」と言ってもらって最も嬉しい1日になりますね。IMG_4625.JPG大きなステージで自己紹介をしたり、インタビューを受けたりします。3歳になったお友達も上手にでき、可愛いお洋服を見せてくれました。お母さんもお父さんも感激してくださいました。IMG_4619.JPG先生からのプレゼントは大きなカブのエプロンシアターです。みんなで掛け声をかけて、誕生日のお友達もかぶを抜くのを手伝ってくれました。IMG_4637.JPGお誕生会も残すところあと1回になりました。みんなでお祝いする優しい気持ち、お祝いしてもらう嬉しい気持ちを学びました。みんな大きく成長しています。

カテゴリ

月別アーカイブ