1. HOME

2012年07月03日 火曜日

避難訓練

<写真をクリックすると拡大します。>

避難ベルがなり、一斉にグラウンドに避難しました。

まず、ベルがなったらどうしたらいい?どこから火が出たの?どこに逃げればいいの?

先生の話をよく聞いて素早く避難することができましたね。IMG_20120629_104259.jpg

 

消防士さんからも褒められました。避難の約束を知り、防火の誓いをして訓練は終わりました。

火はどうやって消すのかな?消防服はどうやって着るのかな?たくさんの事を教えていただきました。

IMG_20120629_104406.jpgIMG_20120629_105150.jpgIMG_20120629_105346.jpg

 

 

年長さんは消防士さんに質問攻めでしたね。

IMG_20120629_110519.jpgIMG_20120629_110722.jpgIMG_20120629_110553.jpg

 

 

緊張の訓練でしたが、消防車を間近に見ることができ、憧れの消防士さんに会うことができ、子供たちにとってたくさん得るものがあった1日でした。

2012年07月01日 日曜日

6月生まれ誕生会

ステージで全園児の前で自己紹介。ドキドキする中で立派にできました。インタビューにも元気に答えられて、お母さんも感動です!

大きい組さんの後に続いて発表した年少さんでした。

IMG_20120627_103022.jpg

 

今月のクラス発表はりす組です。ステージでお遊戯を披露しました。会場では全園児ノリノリで踊りだし、みんなで誕生日をお祝いできました。IMG_20120627_105317.jpgIMG_20120627_105507.jpg

 

 

今日の給食はみんなが大好きなカレーライスです。おかわりもしましたね。

IMG_20120627_115334.jpgIMG_20120627_120758.jpgIMG_20120627_120803.jpg

 

 

朝からウキウキ、ドキドキ緊張しましたが、楽しい嬉しい誕生会でした。お祝いしてもらう喜びを知り、お友達に優しくする気持ちを学びます。IMG_20120627_104418.jpg

2012年06月26日 火曜日

第36回運動会

心配していたお天気も当日は晴天となり、運動会は開催されました。

年少ひよこ組の親子競技、お母さんやお父さんに抱っこしてもらい嬉しい!!IMG_20120624_104512.jpg

年少のお遊戯、キラキラ冠をかぶって可愛く踊りました。IMG_20120624_094844.jpg年中りす組のお遊戯は会場の拍手もいただいてノリノリでした。IMG_20120624_101824.jpgさすが年長の真剣な顔。リレーも頑張りました。組体操もバルーンも大成功!IMG_20120624_100642.jpg閉会式では担任の先生から金メダルをもらいました。初めての金メダルに感動の笑顔。IMG_20120624_131839.jpgお父さんたちも頑張ってくださいました。IMG_20120624_104904.jpgIMG_20120624_125256.jpg運動会いかがでしたか?

子どもたちは練習から意欲的に取り組んでくれて、毎日楽しく練習できました。

毎日毎日頑張ってくれましたね。

一等賞になりたい、勝ちたいという気持ちも芽生え、練習するたびに一歩一歩成長していったきりん組、見事でした。

運動会が終わると子どもたちはぐっと成長しています。これからが楽しみです。

お手伝いをいただきました係の方、お疲れ様でした。保護者の皆様、たくさんご声援と拍手ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

これからも子供たちのために職員一同、頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

IMG_20120624_081153.jpg

2012年06月23日 土曜日

明日は運動会!!

<たくさん練習した、年長きりん組>

リレーの練習では、悔し涙の子、感動の涙の子、安堵の涙の担任、毎日ドラマがありました。

明日は、どうなるかな?実況をまじえての対抗リレー、お楽しみください。IMG_20120622_111041.jpg

初めての挑戦の組体操。

呼吸を整えて息を止めてのポーズ。

下の子も上になる子もそれぞれ難しい。

相手を思いやって自分の任務を果たします。IMG_20120622_102506.jpgIMG_20120622_102803.jpg

プレイバルーン。クラス全員でタイミングを整えて、みんなでひとつのものを作ります。大きな拍手をお願いします。IMG_20120622_103837.jpg

<いつも元気な、年中りす組>

かけっこ、お遊戯、個人競技、親子競技、親子お遊戯、大忙しのりす組さんですが、いつもハッスル。担任もハッスルで、パワフルなクラスです。

練習もいつも楽しそうに頑張ってくれました。IMG_20120622_100710.jpg

 

<可愛い年少ひよこ組>

お返事をしても、走っても、お遊戯を踊っても何をしても可愛いひよこ組。大好きなミッキー体操は、最高に可愛いですよ!

春には前に続いて一列になって歩けなかったひよこ組、お友達を抜かさないで上手に行進が出来るようになりました。

立派な態度で開会式をしますので、楽しみにしてください。IMG_20120621_102039.jpgIMG_20120621_102349.jpg

2012年06月19日 火曜日

野菜収穫!2歳児クラス

ラディシュシュが収穫時だと聞き、早速2歳児クラスひよこジュニアが畑へ向かいました。

お母さんと一緒に収穫したラディシュシュは、本当に食べごろで、思った以上に大きく育っていました。

袋に入れてもらい大切に持って帰る姿は、本当に愛らしく可愛い姿でした。

「サラダにしようね。」と、優しいお母さんの声、こちらも嬉しくなってしまいます。IMG_20120619_112802.jpg新鮮な野菜を食べたらきっとラディッシュも大好きになるでしょう。野菜もお花もいっぱいのあしたば幼稚園のグラウンドです。

カテゴリ

月別アーカイブ