1. HOME

2012年09月07日 金曜日

防火パレード、頑張りました。

今年度、3回目のパレードが旭川買い物公園で行われました。IMG_20120907_103203.jpg

 

今回は防火がテーマで、拍子木やまといを入れたパレードでした。IMG_20120907_110342.jpg

 

元気に「火の用心」の歌声も響いていました。IMG_20120907_112829.jpg

 

暑い中、保護者の方達に見守られての演奏でした。これですべてのパレードは終了ですが、このパレード練習を通して、みんなで頑張る心、最後までやり遂げる心、練習の成果を披露する心地よさ、いろいろなことを学びました。IMG_20120907_114030.jpg最後に先生から一人ずつ、冷たいジュースを受け取り達成感を味わっていました。

一つ一つの行事で年長らしく大きく成長しています。保護者の方達もご協力ありがとうございました。

2012年08月31日 金曜日

8月の園開放も大盛況<体操の先生と>

今日もたくさんの未就園児のお友達が幼稚園に遊びに来てくれました。IMG_20120831_102213.jpg

 

とっても暑い中、一緒にリズム体操をして下さったり,ご協力をいただきありがとうございました。IMG_20120831_110018.jpg

気がつけば背中に小さな子をおぶっているお母さんも。子育ては体力勝負ですが、子どもたちの素敵な笑顔を見ると疲れも飛びますね。IMG_20120831_104256.jpg

 

手遊びも楽しんでくれたり、絵本も上手に聞けるようになりました。IMG_20120831_112038.jpg

 

パワフルな体操の先生とたくさん体を動かしました。IMG_20120831_112559.jpg次回は9月14日(金)、お店屋さんごっこをします。

2012年08月30日 木曜日

8月生まれの誕生会

暑い日でしたが、ホールには17名の誕生児が並びました。IMG_20120830_112146.jpg

全園児にお祝いしてもらい嬉しい1日になりました。IMG_20120830_103724.jpg

 

自己紹介も上手にでき、インタビューでは夏休みに楽しかったことを発表しました。

ペープサートのおはなしも吸い込まれるように聞いていましたね。

IMG_20120830_103427.jpgIMG_20120830_112900.jpg

2012年08月30日 木曜日

末広東ふれあい祭に参加しました

8月26日(日)、地域のお祭り「末広東ふれあい祭」が行われました。IMG_20120826_095756.jpg

 

今年も猛暑の中、園児の行進が行われ、りす組ときりん組が参加しました。IMG_20120826_101856.jpg

 

最後まで堂々と行進し、地域の方達も喜んで下さいました。IMG_20120826_102547.jpg

 

最後まで頑張る事ができ、達成感を感じた一瞬でした。また一つ成長することが出来ました。IMG_20120826_102613.jpgりす組さんきりん組さんお疲れ様でした。

2012年08月26日 日曜日

わくわくデー(ひよこ組)

とってもとっても暑い日でしたが、元気いっぱいのひよこ組さん、永山中央公園の遊具で元気に遊び、お弁当のあとは思いっきり水遊びを楽しみました。

IMG_20120825_102224.jpgIMG_20120825_104039.jpgIMG_20120825_110834.jpgIMG_20120825_120625.jpgIMG_20120825_120847.jpgIMG_20120825_121226.jpgIMG_20120825_122138.jpgIMG_20120825_121905.jpgIMG_20120825_121615.jpg

姉妹園のさくらおか幼稚園、あすなろ幼稚園のお友だちとたくさん遊びました。「もう帰るの〜」ととってもパワフルなひよこ組さんでした。

<写真をクリックしてください。楽しい様子を拡大して見ることができます。>

カテゴリ

月別アーカイブ