1. HOME

2012年11月03日 土曜日

秋を探しに「カムイの杜」に行ってきました。

11月1日、りす組の園外保育でカムイの杜に行き、秋の気持ちのいい空気の中で元気に遊んできました。

IMG_20121101_103123.jpg

IMG_20121101_103509.jpg

空気は冷たかったのですが、りす組は元気いっぱい。すぐに体がポカポカしてきました。

IMG_20121101_105505.jpg

 

わくわくエッグでも遊びました。春に行った時よりも遊びが大きくなりましたね。成長した姿が見られました。

IMG_20121101_111220.jpgIMG_20121101_112056.jpgIMG_20121101_112537.jpg

 

  きのこの発見に大騒ぎ。 落ち葉もどんぐりもいっぱい。 秋って素敵だね。

IMG_20121101_114547.jpgIMG_20121101_114124.jpgIMG_20121101_115039.jpg

大自然の中で、赤や黄色オレンジの木々を見ながら「綺麗だね」と、秋を感じ、どんぐりをたくさん拾ってきました。

IMG_20121101_095834.jpg

帰りのバスの中では「どんぐりころころ」の歌が聞こえてきました。本当に可愛いあしたば幼稚園の子供たちです。

今日も大満足のりす組さんでした。また、楽しいことたくさんしようね。

 

 

2012年11月01日 木曜日

ハッピーハロウィン!!

英語の先生とのハロウィンパーティがありました。

IMG_20121030_102626.jpg

 

 

全園児がホールに集合してハロウィンの話を聞いたり、たくさんのキャラクターも知りました。

IMG_20121030_104145.jpgIMG_20121030_103518.jpgIMG_20121030_102529.jpg

 

英語の歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり、ゲームもしました。

 

 

 

役員のお母様方も仮装して参加して下さいました。

IMG_20121030_104918.jpgIMG_20121030_104935.jpgIMG_20121030_110605.jpg

 

 

 

一人ずつ合言葉を言ってキャンディをもらいました。役員の皆さん、いろいろなことをして下さって、ありがとうございました。

IMG_20121030_110906.jpg

 

 

2歳児クラスひよこJrのお友達も仮装しました。可愛いですね。年中さんは仮面を作りました。

IMG_20121024_110758.jpgIMG_20121025_111902.jpgIMG_20121026_103539.jpg

初めてのハローウィン、楽しかったですね。外国にはこんな行事があったのです。

2012年10月31日 水曜日

カレーライスを作りました

春に植え、秋にたくさん収穫したジャガイモでカレーを作りました。

IMG_20121029_121133.jpg

 

 

 

年長さんはまな板と包丁を使って、ジャガイモを切りました。

年中さんはたくさんのタマネギの皮をむきました。目にしみたね。

年少さんは人参の型抜きをしました。

IMG_20121029_085945.jpgIMG_20121029_101038.jpgIMG_20121029_101303.jpg

 

 

 

調理をする部屋に運び、役員さんがおいしく調理して下さいました。カボチャも入れた特製カレーです。

IMG_20121029_101924.jpg

 

 

 

おなかいっぱい食べて、満足、満足。カレーライスの具材を考えたり、自分たちで収穫して作ったカレーはとっても美味しかったですね。

IMG_20121029_121122.jpgIMG_20121029_121305.jpgIMG_20121029_121154.jpg

 

役員のお母様達、お疲れ様でした。感謝。

2012年10月23日 火曜日

みんな頑張ったお遊戯会

10月21日(日)お天気は悪かったのですが、たくさんのおうちの方たちが来て下さり、園児たちが楽しみにしていたお遊戯会が行われました。

IMG_20121021_080124.jpg

 

 

一番かっこいい姿を見せるんだと張り切っていた子、可愛い衣裳に満足の子、緊張で胸が張り裂けそうな子、照れて変顔をしていた子、それぞれの個性がとっても可愛かった。

IMG_20121021_114720.jpg

 

 

ひよこ組は、客席から歓声が上がるほど可愛い衣装で、愛らしい姿でした。

IMG_20121021_093527.jpgIMG_20121021_104244.jpg

 

 

りす組はお遊戯、舞踊劇、歌、器楽どれも立派でした。来年が楽しみです。

IMG_20121017_130337.jpg

 

 

きりん組は、貫禄の出来栄え。さすが年長です。劇もお客様はうっとりでしたよ。みんな頑張ったね!

IMG_20121021_101927.jpgIMG_20121021_093613.jpg

お手伝いのお母様方、本当に大変だったと思いますが、「楽しかった〜」と言ってくださって、心から嬉しかったです。

そして、玄関前のアーチは、実は父母の会会長と副会長が作ってくださったものです。素晴らしいものを作ってくださって本当にありがとうございました。ハローウィンパーティの時も使わせていただきます。皆様のご協力に心から感謝感謝です。

2012年10月17日 水曜日

もうすぐお遊戯会

おゆうぎ会の総練習が行われました。

IMG_20121017_111112.jpg

初めてステージで衣裳を披露しました。

IMG_20121017_111946.jpg

ドキドキウキウキの本番さながらの舞台。

IMG_20121017_122028.jpg

 

確認をしながらの総練習だったので、お手伝いのお母様たちには長い時間にわたり、ご協力いただき心から感謝いたします。

IMG_20121017_122951.jpg

園児達も最後まで全部披露できて、とっても嬉しかったらしく、大満足でした。

IMG_20121017_124811.jpg

本当におゆうぎ会の練習が好きなのですね。本番が楽しみです。

IMG_20121017_130217.jpg

当日はたくさんのご声援とたくさんの拍手をお願い致します。

また、お手伝いのお母様方、本番もご苦労をおかけしますが、どうぞよろしくい願い致します。

気温が低くなってきています。風邪には充分お気を付けください。

カテゴリ

月別アーカイブ