1. HOME

2013年01月17日 木曜日

いよいよ3学期が始まります

あしたば幼稚園のお友達、冬休みを楽しく過ごしましたか?

お正月、おじいちゃんやおばあちゃんに会いましたか?

思い出に残る冬休みだったと思いますが、明日から3学期が始まります。

幼稚園はみんなを迎える準備ができました。

玄関前で、雪像のアンパンマンたちがみんなに会えるのを楽しみにしています。

もちろん先生たちも!!

3学期も楽しいことがたくさんありますよ。楽しみにしていてね。

IMG_20130116_090606.jpgIMG_20130116_090616.jpg

2012年12月26日 水曜日

2学期終業式

2学期が終了しました。

夏にはプール遊びやせせらぎでの水遊び、秋はたくさんの木の実や落ち葉を取りに園外保育にも出かけました。

冬はグラウンドでのチューブ滑りと雪遊び。行事も盛りだくさんで楽しい思い出がたくさん出来ました。

これも保護者の方のご協力があっての事と心から感謝申し上げます。

 

 

IMG_20121225_122255.jpg

幼稚園の玄関では、バスの先生が創ってくれたアンパンマンとショクパンマンが、子どもたちとのしばしの別れを惜しむかのようにほほえんでいました。

 

 

IMG_20121225_104654.jpg

先生からもらった可愛い学期末カード、先生からのたくさんのコメントに嬉しさいっぱいの子どもたちでした。

 

IMG_20121225_102748.jpg

2学期の終業式で、先生から冬休みのお約束の話を聞いて、2学期を無事終了いたしました。

来年の1月18日、また元気な笑顔で会いましょう。

2012年12月25日 火曜日

楽しかった2学期

2学期は盛りだくさんの行事とお楽しみで、子どもたちがもっとも成長する時期です。

子どもたちの頑張る姿と笑顔にエネルギーをもらいました。

父母奉仕作業では、たくさんの保護者の方のお手伝いをいただき、きれいに掃除された幼稚園で新年を迎える準備が出来ます。

ありがとうございました。

 

 

園児達も一生懸命大掃除をしてくれました。

IMG_20121220_102728.jpgIMG_20121220_102526.jpgIMG_20121220_104649.jpg

 

給食も今学期はお楽しみメニューを増やしました。

IMG_20121128_120754.jpgIMG_20121219_115607.jpgIMG_20121221_115734.jpg

2012年12月19日 水曜日

サンタさん登場

今日はあしたば幼稚園のクリスマス会でした。

「サンタさんは優しいお友達やお友達を助けてあげられる思いやりのある子が大好きなんだよ。」のお話から始まり、楽しいクリスマス会になりました。

 

 

可愛いクリスマスの帽子をかぶって登場。作品の紹介をしました。

DSC_2599.JPG

 

 

キャンドルサービスでは、愛の光をともしました。

DSC_2608.JPG

 

 

ギャラリーからサンタさん登場!かっこいいサンタさんに会場はいっそう盛り上がりました。

DSC_2611.JPG

 

 

サンタさんから1人ずつプレゼントをいただき、子どもたちの目はまん丸でした。

DSC_2617.JPG

 

 

とってもいい顔で記念撮影です。

DSC_2630.JPG

 

 

小さなお友達もきっと今日は素敵な夢を見るでしょう。

DSC_2635.JPG

 

 

サンタさんが届けてくれたお弁当とケーキに大喜び。

IMG_20121219_115955.jpgIMG_20121219_115852.jpgIMG_20121219_120004.jpg

 

 

みんなの家にもきっとサンタさんがやってきますよ。IMG_20121219_111607.jpg大きな声でお歌も歌って、楽しいクリスマス会になりました。

2012年12月17日 月曜日

12月生まれの誕生会

12月生まれ7人のお誕生会が行われました。

IMG_20121217_102949.jpg

自己紹介も大きな声で立派にできました。聞いているお友達もしっかりお話が聞けました。

IMG_20121217_103207.jpgIMG_20121217_103952.jpgIMG_20121217_104430.jpg

お友達からの贈り物もとっても嬉しい

先生からの温かいメッセージも照れちゃうほど嬉しい

IMG_20121217_105138.jpg

今月はひよこ2組さんが『大きなかぶ』の劇をしてお祝いしてくれました。

大きな声でセリフが言えました。

IMG_20121217_110639.jpg

みんな大きく成長しています。

カテゴリ

月別アーカイブ