1. HOME

2013年02月07日 木曜日

旭川冬まつり見学に行ってきました

天気を気にしていましたが、絶好のお天気になり、元気に出かけました。

大きな雪像に驚いた園児達は、最初ことばも出ないくらいびっくり。大きなトランスフォーマーの前で記念撮影です。

IMG_20130206_103858.jpg

あしたば幼稚園の園児のお父様が、大賞を取りました。

IMG_20130206_112123.jpg

 

 

汽車に乗って大喜び。拡大してご覧下さい。

IMG_20130206_110953.jpgIMG_20130206_104729.jpgIMG_20130206_111329.jpg

氷の滑り台も恐かったけど楽しかったね。

IMG_20130206_112841.jpg

 

 

大人気のアサッピーもいました。お天気も良かったので、大満足の子どもたちでした。

今度は雪中運動会です。ゲームがたくさんありますよ。お天気になりますように。

IMG_20130206_114105.jpg

2013年02月01日 金曜日

豆まき会

可愛い鬼のお面や升を作って、子どもたちはホールに集合しました。

IMG_20130201_093538.jpg

IMG_20130201_101437.jpg

 

鬼の登場にはみんなびっくり。

IMG_20130201_110529.jpgIMG_20130201_110534.jpg

この恐い鬼は役員のお父様達です。子どもたちのためにありがとうございました。また一ついい思い出が出来ました。

 

泣き虫鬼、意地悪鬼、怒りん坊鬼、散らかし鬼をみんなで退治しましたね。

IMG_20130201_110843.jpg

しっかり鬼退治をして、年の数だけ豆を食べました。  これで1年間楽しく健康に過ごせます。

 

IMG_20130201_120145.jpg

2013年02月01日 金曜日

1月生まれの誕生会

ずーっと楽しみにしていた誕生会がやってきました。

IMG_20130130_104458.jpg

もうすぐ一つ大きなクラスになるみんなは、お話の聞き方も上手になりました。

IMG_20130130_102857.jpg

お友達にプレゼントをもらい

IMG_20130130_103042.jpg

先生から素敵なコメントをもらい

IMG_20130130_103846.jpg

とっても嬉しいお誕生会でした

IMG_20130130_105718.jpg

年長さんのハンドベルは素敵でしたね。きれいな音色にうっとりのあしたば幼稚園のお友達でした。

2013年01月28日 月曜日

サッカー巡回指導

今日はサッカー協会のお兄さん達が幼稚園に来て下さって、サッカー教室を開催しました。

IMG_20130128_102021.jpg

先週から楽しみにしていた年長さんはとても張り切って参加し、真剣なまなざしでボールを追いかける姿は、年長さんらしさを感じました。

IMG_20130128_110220.jpg

お兄さん達のかっこいいボールさばきを見て、子どもたちは未来のサッカー選手にあこがれを抱いたのではないでしょうか。

IMG_20130128_111716.jpg

楽しい時間をありがとうございました。

2013年01月23日 水曜日

3学期始動

元気いっぱいに登園してくる園児達にパワーをもらって、また楽しい毎日が始まりました。

「今日は楽器だよね」「雪遊びする?」意欲的な子どもたちの声が頼もしいです。

あしたば幼稚園では、今のところインフルエンザなどの感染症は出ていませんが、十分注意しながら楽しい3学期を過ごしたいと考えております。

 

 

年少組の様子です。

IMG_20130122_103504.jpgIMG_20130122_104852.jpgIMG_20130122_105124.jpg

カテゴリ

月別アーカイブ