1. HOME

2013年03月29日 金曜日

第三十六回卒園式

3月20日、とうとう卒園式の日がやってきて、卒園と修了のお祝いをしました。

IMG_20130320_095609.jpg

一つ大きな組になるお友達も長い時間立派に式に参加し、きりん組のお祝いをしました。

一年前を思い出すと、小さくて幼かったひよこ組もお話を聞くときの姿勢もしっかりと身につきました。りす組は、もうきりん組になる気持ちはしっかり準備できました。立派な姿にお母様たちも驚かれたのではないでしょうか。

きりん組,さん、卒園の姿は凛々しい姿でしたよ。もう小学生になる準備はできましたね。

IMG_20130320_132048.jpg

お友だちと協力して何かをやり遂げる気持ち、やるときはみんなでやるチームワーク、相手を思いやる心、いろいろな心が育ちました。万感の思いです。あしたば幼稚園で経験した色々なことをこれからの小学校生活に役に立てることができたら大変嬉しく思います。子供たちのこれからの成長を心からお祈りしております。

 

可愛いいあしたば幼稚園のみんな、園長先生はみんなのこと大好きだよ。たくさん楽しいお話してくれてありがとう。優しくしてくれてありがとう。

いつか大きくなったら、立派に成長した姿を見せてください。みんなのこと応援しているから。

IMG_20130320_094837.jpg

 

保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。たくさんの温かい言葉、応援の言葉をいただき、いつも心強くいられたのも皆様のおかげです。子供たちが楽しく幼稚園に通うことができるように、そして成長していけるようにといつもそんなことを考えておりました。温かい皆様のことを生涯忘れることはないでしょう。心から感謝しております。ありがとうございました。

2013年03月18日 月曜日

楽しかったね。最後の誕生会

2,3月生まれの誕生会です。ずーっと楽しみにしていました。一つ大きくなりました。

IMG_20130312_110559.jpg

IMG_20130312_102934.jpgIMG_20130312_103854.jpgIMG_20130312_105332.jpg

2013年03月18日 月曜日

お別れの日が近づいてきました

小さい組みさんときりん組さんとのお別れ、きりん組さんと幼稚園とのお別れ、きりん組さんと担任のせんせいとのお別れ、寂しい気持ちになってしまいました。楽しかった思い出を大切にしまってまた一つ大きくなります。

 

お別れ会で先生たち全員で大きなかぶの劇をしてくれました。誕生会ではお遊戯会の曲をメドレーで踊ってくれました。

IMG_20130312_111636.jpg

 

 

きりん組さんからの卒園作品はトトロのちぎり絵、「どうやって作ったの?」と興味津々でしたね。一番見えるところに飾りますね。

IMG_20130313_103400.jpg

 

 

小さなお友達からきりん組さんに心を込めて作ったプレゼントを渡しました。

IMG_20130313_104213.jpg

 

卒園式まであとわずかです・・・・

2013年03月08日 金曜日

楽しかった おひなまつり会

インフルエンザで学級閉鎖のクラスがあったため、延期したおひなまつり会。

「なぜ延期だったの?」  それは、男の子も女の子も生き雛をとても楽しみにしていたから。

先生がお雛様の由来やお雛飾りを詳しく説明してくれました。

IMG_20130305_103315.jpg

延期して良かったね。みんな照れながらも嬉しそうでした。

IMG_20130305_104447.jpg

子どものための行事ですもの、先生達、お嫁に行き遅れても許してね。

泣いたり、笑ったり、怒ったり、照れたり、喧嘩して謝って、許して、仲直りして、子どもたちの心は大きく成長しました。

2013年02月09日 土曜日

雪中運動会

本日気温-6℃、あしたば幼稚園のグラウンドに園児たちが集合。楽しみにしていた雪中運動会が開催されました。

子どもたちは、おうちの人と一緒にゲームをするんだと、何日も前から張り切っていたのです。

 

今日の一日を振り返ってみます。

朝、職員たちはグランド整備。準備OKです。みんな楽しんでくれるかな?

IMG_20130209_080856.jpg

 

 

お父さんもお母さんも一緒にミッキー体操。可愛いですよ。

DSC_2661.JPG

 

 

ボブスレーリレー、「バランスとって〜」お父さんも頑張りました。

DSC_2667.JPG

 

 

迫力満点のチューブ滑り,拡大してご覧ください。

DSC_2679.JPGDSC_2691.JPGDSC_2677.JPG

DSC_2684.JPGDSC_2680.JPGDSC_2678.JPG

 

 

みんなが大好き、しっぽ取りゲーム。しっぽたくさん取れましたか?

DSC_2701.JPG

 

 

最後の宝フラッグ競技。山に向かってみんな必死です。

DSC_2703.JPG

お天気も最高、みんなの笑顔も最高、お父さんもお母さんも頑張ってくれました。

「楽しかったー」と言ってくださった皆様のお言葉に、職員たちは心も温かくなりました。

みんな風邪ひかないでね。幼稚園のお楽しみがまだまだ続きます。

寒い中、本当にありがとうございました。

カテゴリ

月別アーカイブ